スポンサーサイト


大凧揚げ

2月11日野市町で旧正月凧揚げが開催されました。私たち「野市遊びすとくらぶ」も売店でうどん販売などで今後の旅行費用捻出(?)に出店しました。
tako11.jpgtako07.jpg
先ずは小型の凧から焼き出しが、景品のカードがふってきます。
tako09.jpgtako08.jpgtako16.jpgtako10.jpg
いくつもの焼き出しがあった後、山のようにお菓子がもらえました。そして本番大凧あげです。tako05.jpgtako04.jpgtako03.jpgtako02.jpgtako01.jpgtako15.jpg
tako12.jpg
滞空時間40秒という大記録をうちたて(?)大成功!その後もちろん私たちも打ち上げ会へ。
http://tosawo.net/
凧揚げの写真は香南市観光協会にもあります。

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは! 空が高くて素晴らしい写真です。ありがとうございました。お祭り屋の私は、血が騒ぎます。実は私、じっとお茶を飲んでいるタイプではないのです。当地でも色々とお祭りがあり、今月は「なまはげ」のようなお祭りも、どこか地方であります。周辺のお祭り、まずは近いところで色々と行ってみようと思います。コメント欄に情報を頂き、ありがとうございました!

こんにちは^^

凧がすっごーーーーーい!!!!

でも、重たそう。。。

ついでにお菓子もわんさかなんてすごい楽しそうv-10

大凧が四十秒もお空を飛ぶって結構すごいことですよね!?
基準がわかんないんですけどねv-8

会場でうどんか・・・
あたたまる。。。食びたい。。。


勇壮です。

見事な大凧ですね。
空に上がっていく様は、さぞ迫力があったことでしょう。

No title

凧デカッ!!すごいですね~~間近で見たいもんですv-405迫力あるでしょうね!!

No title

素晴らしい凧にビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

迫力。。満点ですね!!

No title

でっかい凧にびっくりです。
こんなに大きいのに絵もきちんと細かく書かれているんですね。
実物は本当にものすごい迫力なんでしょうね。

おねえさんへ

今年はほどよい風にめぐまれました。しかし午後の突風で本部のテントが壊れるというトラブルがありました。

Re: 勇壮です。

やはりあがったときは大拍手が。毎年あがるとは限らないもので・・・・・・・

Re: こんにちは^^

コメントありがとうございます。上等に揚がりりました。ぜひうどんも食べにいらっしゃい。サービスしちゃうよ。

Re: Re: ほのかあちゃんへ

> 40秒といえども、上等のうちですね。河川敷の長さしか走れないのでしかたないですが。あがりすぎると大きいのでかなり危険になります。

Re: anne様

> ことしは、壊れずに軟着陸もでき上等!しかし降りてくる時は、人が集まってきてかなり危険。
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
