どろめ祭り

4月に入りました
4月といえば上半期、赤岡町の最大イベント ドロメ祭り
赤岡海岸で宴会、そして最大の出し物が大杯1升呑み!(女性は5合)
我こそはと思う方はどうぞ参加の程ヨロシク(優勝しようとすると30秒以内に飲干してね)

香南市商工会 0887-54-3014
去年の写真です
doromematuri1.jpg
doromematuri2.jpg
doromematuri3.jpg
http://tosawo.net/
よろしくね

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テレビのニュースで見たことはありますけど。
ドロメ祭りやるんですね。
女性で一気に5合ですかー。
私もお酒好きですけど、一気に5合はちょっとムリそう。
店長さんも参加するわけ?
写真を拝見すると奥様は相当いけそうですね。
あー赤岡いいなー !

ブンヤンさんへ

どろめ祭りはわりあいメジャーになってますね
私は土佐の人間にかかわらず、下戸です
だから県外の酒席ではよく窮地に陥ります
呑みに行くのは好きですけどね

No title

3升杯で飲んだことがあります。
持つだけで大変
もちろん1人で飲むわけではないのですが
それでも5合は一人で飲んだと思います。

ちなみに一気はできませんが
時間があれば1升以上は軽くいきます。
(人格は変わりません。いつの間にか寝ています。)

パンダさんへ

是非ご参加の程を
尚、交通費は支給されません(笑)

No title

すごいですねーー!!
私は一口で寝ちゃうので無理です(^^;)
でも皆さん楽しそうで、いいですね(^0^)

No title

とさをさん、こんにちは。
イベント越しに見える海が絶品ですね。
私、春の海、大好きです。

どろめ祭り!!

お祭りが好きなので一度は行ってみたいです。
何やら昔に救急車が来た祭りだと聞いた事がありますが…(^_^;)
都合が合えば…遊びに行きたいです。

そんなお祭りがあるんですね♪

高知県民はお酒に強いイメージがあります。
それにしても1升を30秒ってスゴイ・・・・(゚д゚)!

No title

お酒は好きですが 早飲みはチト無理ですね。
1升は飲めますが ゆっくり味わって飲む方なので
ぶっ倒れるかもです(笑

博多小町さんへ

どろめ祭りは割合メジャーで
キー局ニュースにたまにでますね
お笑い系芸能人がチラホラといます

ラベンダーさんへ

がっつり飲んでください
介抱してあげます(笑)

Akiさんへ

浜で寝ると気持ちイイですよ
ただ、日焼けがスゴクなります

ziziさんへ

当日はたぶん暖かくなるとおもいます
ただ天気が心配です
それと、その日に地引き網にどれだけの漁獲があるか

No title

私としたことがまったく気がつきませんでした。
いつから香南市になったのでしょうか?
以前はたしか香美郡だったような・・・・
ゴメンナサイ。

ブンヤンさんへ

ブンヤンさんへ
3年前に香美郡の野市町、吉川村、赤岡町、香我美町、夜須町が合併いたしました
日本最小の町、赤岡町は事実上消滅しました
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード