どろめ祭り

どろめ祭り開催までしばらくはこのタイトルでいきたいとおもいます
dorome201.jpg dorome203.jpg
本日の日替わり定食 うどんと天婦羅、たきこみご飯セット 580円
                                    カマスを一日干しにしてみました
dorome205.jpg dorome204.jpg
あぁ たきこみご飯乗せるの忘れてる!!”!!!
http://tosawo.net/

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とさをさん、日替わり定食、おいしそうですね。
右上写真はまさかまさか、しらすとか。。。なんでしょうか。
とっても気になります。

こちらでもリンクさせていただきました。
末永くよろしくお願いします。

ziziさんへ

ありがとうございます
そうです。生しらすです
これをこちらではドロメといいます
故にこのシーズンにドロメ祭りがあります
メーンイベントの一升呑みに(女性は5合)
出てみませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

右上の写真
あれってしらすですか?
と、聞こうと思ったけどやっぱりしらすなんですね。

パンダ地方でも、今朝どれのしらすはありますけど
大変貴重品です。
浜値でキロ2000円はしますよ。

No title

今晩は~。
先日はコメントをありがとうございました。

カマスの開きが並んでいる写真。
ピンクのスーツを着た魚がコーラスしてるような状態に見えて
思わず笑ってしまいました。

No title

えー!
日替わり定食!これで580円は安いですね♪
けど、炊き込みご飯が無いから、480円で・・・(*´pq`)クスッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昔、生しらす(どろめ)を食べて吐いた事があります。
どうやら古くなっていたみたいで…あれから食べれません(ノ_<。)

No title

ふ~ん シラスの事をドロメというですか?
暖かいごはんと箸を持って
あの、中村という箱の前に座りたいです

あ~四国のうどん
おいしいですよねぇ
こちらとは全然ちがうんですよ
久しぶりにたべたいなぁ~

No title

これだけの料理に炊き込みご飯もつくの?
食べにいきたいです。
値段もまた安い!!
山の中じゃカマスもなかなか口にできないです(泣)。

おーまささんへ

それでは、かようにいたしませう。

ぱんださんへ

さようでございます。
こちらでも、それくらいします

si

> 今晩は~。
> 先日はコメントをありがとうございました。
>
> カマスの開きが並んでいる写真。
> ピンクのスーツを着た魚がコーラスしてるような状態に見えて
> 思わず笑ってしまいました。

白と黒の飼い主さんへ

なかなか、ウマイ表現ですね

あゆみさんへ

やはり新鮮な生が一番!

エルブーさんへ

どうぞ、いらっしゃいませ。航空券取ってあります

ブンヤンさんへ

そうか山ん中ですか。こんど送ります

五合は。。。

しらすだったんですね。
こんなにいっぱい取れるんですね。
軽~いカルチャーショックです。
そして、どろめっていうんですね。
所変われば…ですね。

五合…遠慮しておきます。
五合も一度に飲んだら記憶がなくなって、頭が痛くなって大変。。。
地獄を見ます。
さすが高知。
お酒の強い方、多いんですね~。

Re: 五合は。。。

実は私は超下戸なんです
そして、隣の酒蔵の社長は私より弱いんです
家庭で一番強いのは、下(ハタチ)の娘です

プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード