スポンサーサイト


どろめ祭り

どろめ祭りの前に、明日4月5日にお隣 
豊乃梅、高木酒造の蔵開き
新酒の試飲が出来ます(飲み方は試飲ではなく、本呑みだと思う)
当店はおつまみの販売に出かけます
おでん、焼き鳥、じゃこ天、酢物、煮物、すしetc
kurahira1.jpg kurahir2.jpg
そこで息子が(ほの母的にいえば、バカ1.5号 2番目生まれで長男)「地元特産物を使った料理を作らんといかん」というので↓
日本一生産を誇る、香南市野市町のニラ、新種の土佐ハチキン地鶏を使った
小龍包風餃子を作ることに
kirahira4.jpg kurahira8.jpg
kurahir7.jpg kurahira6.jpg
出来上がりは、WA hahahahahahahahahahahahahaha状態!
                                           味はイケます
        明日はどうなるでしょうか? これから小屋で花見です。その狂態も撮ってこようかな
ミサイルが飛んでくるかも知れないのに平和な香南市でした
http://tosawo.net/

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

懐かしい名前が出てきました。
たしか野市町は赤岡の隣町でしたよね。
高知の空港からそんなに遠くなかったような。

それに造り酒屋さんでお酒が飲めるんですか。いいなー。

奥様の隣で調理している方はご長男の方ですか。
親子でならんで調理とはホントにいい光景です。
お幸せなんですね。

こんばんは

「南国土佐へ来てみいや」にお出でいただいてありがとうございます。
早速、リンクさせたがですき、よろしくお願いするがで。

No title

何だか親子で同じ調理場に立ってる姿が微笑ましいですね。
私の実家では「あんた邪魔!」とか喧嘩になりますよ(^_^;)
楽しそうです。

ブンヤンさんへ

ありがとうございます。
まったく、そのとおりです。
只今、店舗は赤岡町、現住所は野市町です。

オンチャンへ

コメントありがとうございます
では私も、リンク貼らいてもらいます。

あゆみさんへ

こんどはTOMATO餃子を考えております
本気です!

No title

こんにちは
いつもお忙しい、とさをさんですが、
行事が沢山あって楽しそうですね。
ニラと地鶏のギョウザ作りは、ほほえましい!
皮も手作りで本格的です。
実は家も昨日ぎょうざを沢山作ったんですよ。
息子は手伝ってくれませんでしたけどね。アハハ

TOMATO餃子!!

そ、それは…気になります!!
TOMATO餃子が完成したら是非教えて下さい!!!(≧∀≦)
これは食しに行かねばなりませんね(^∀^)

Re: No title

コメントありがとうございます
ただ、変なレシピの餃子ですので
改善の要あり

Re: TOMATO餃子!!

成功に向けて頑張ります
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
