スポンサーサイト


どろめ祭り・香南市産にこだわって

どろめ祭り開催まで、香南市民(赤岡町)の努めとして、しばらくこのタイトルを使用しておりますdorome2146.jpg4月26日 赤岡海岸にて
メニューを考えるのは本当」に気が重いです
かねてよりその機会をねらっておりましたが、ようやくその日が巡ってきました
高知の夏の魚といえばカツオですが、魚場に近い町ではやっぱり
シイラでしょう<クマビキ>
手結のクマビキとあゆみさんちのトマトで、なんだかなあイタリアン風につくりました
                siira412.jpg
                
                siira413.jpg
                
                siira414.jpg

                siira415.jpg

                 siira416.jpg
シイラをピカタ風に揚げて、トマト、ニンニク、玉葱にバジルを入れて
  小付はおから、イタドリ、南京、おひたし、味噌汁で和風です はいっ、いつでも580円です

土佐の初夏の味覚 小夏入荷しています 5000円~1980円 サイズ等級によります
               konatu412.jpg
とさを商店http://tosawo.net/
あゆみさんところhttp://ayumi02blog.blog55.fc2.com/
しいらは夫婦で泳ぐ仲のいい目出度い魚です 仲よく ポチッとね

comment

管理者にだけメッセージを送る

シイラ?

食べたことないです
やすいなぁ~
とさをさんのお弁当、いつか絶対食べてやる!
夢の一つに加えます

こんにちは~^^

早速のご訪問ありがとうございました~♪
うれしいです。
宜しくお願いします^^

すごいですね!
お店、いろんなもの置いてあるんですね。
楽しそう!
九州にいながら高知の情報が見れてうれしいです。

また来ます!
今日もポチっと応援していきますね☆

No title

こんばんは~

シイラがさばかれてるのはじめて見ました。
残念ながら食べたこともありません。
お店にも並ばないしね。

どんな味がするのか食べてみたいなー

ポチッ、何回押したのか数えるの忘れちゃった(笑)
拍手もついでにポチッ

No title

いつもながら、魚をさばく店長さんの手つき、
素敵です(^^)
シイラ、なんだかなあイタリアン風(笑)、
すっごくおいしそう~~☆

心のこもったコメント、ありがとうございました(^0^)
そんなコメントいただくと、今日も押しちゃうじゃないですかぁ~~~(笑)
ということで、ポチ☆です(^^)

エルブーさんへ

シイラは水族館でもいませんしね
価格的には安い魚です
ハワイでは確か、マヒマヒて言っていたような

にゃあもさんへ

つぶれそうなお店をなんとか
ささえて、やっております
ポチ本当にありがとうございます

bunyanさんへ

足の早い魚ですから、輸送して販売するのは無理かも
あゆみさん所が、ここら辺の主産地です
新鮮なときは刺身がイチバン

Akiさんへ

魚は30年さばいてきました
一昨年、支店を閉めて、本店へ帰って来ては
かなり、魚を料理する機会は減りました
(本店、支店といっても大きくありませんよ。田舎のよろずやと思って下さい)

No title

おしゃれ~~な定食ですね。
定食というよりはもはや、ランチ♪
シイラってあっさりしているから、トマトとバジルも合いそうですね。
それにイタドリって・・・これ煮物にしてあるんですか??
どんな味なのか、想像がつきません。
所変わればいろんな食べ方があるもんですね。

とさをさん、応援のコメント、ありがとうございました。

やややっ!

これは!もはや一刻の猶予もなくお店に行かねば!!
おいしそうな定食を食しに行きたいです(>Α<)
実父と実母も誘って4~5人で行こうかと…(笑)

マヒマヒ!?

それなら食べたことあります!

おお シイラ

学生時代のバイト先のまかないで食べさせてもらったことがあります!
はちきんなおかみさんでした・・・

それにしても、定食安い!!美味しそうですぅ

No title

シイラって魚食べたことないです。
それにしても何時でも580円ですか・・・
ビックリですね♪

ランキング貼ってないので分からないのですが
訪問した際に同一人物であっても押す回数はカウントされるのですか?

No title

今日も定食1人前お願いしま~すv-414
しかも。。。。580円?!安~い!!
うちの近所にもう一店だしませんか?(笑)
チェーン店展開。。願ってますv-354
ポチ

おはようございます^^

シイラのイタリアン風~i-276
580円i-197
またまた安くて、美味しそうi-185

いつか食べれるかなi-277i-50

No title

いつでも580円ですって、、何がですか?
まさか、この定食が、じゃないですよね?

もしそうなら、1000円高速乗り放題を利用して行っちゃいますよ。
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
