どろめ祭り・土佐土産有り

どろめ祭り4月26日赤岡海浜にて
dorome2146.jpg
どろめ祭りも近づいてまいりました
当店にある土佐土産を少しラインアップしました
ドロメといえばチリメンジャコ 今回の祭りの主役ですkamaagetitimen421.jpg
香南市、夜須町の夏の魚といえばシイラ シイラのみりん干し
当店のお土産No1です
siiramirinnbosi421.jpg
夜須町、手結で作っています 一般的に高価なフグみりん干しですが
リーズナブルに提供しています
hugumirinnbosi421.jpg
土佐といえばカツオ かつお生節はそまま包丁で削れます
namaribusi421.jpg
かつおの腹トロ部分だけを黒胡椒風味で
harannbo421.jpg
酒のあて 火ぶり生節  そうだがつお(めじか)の醤油味です
ate421.jpg
あて、とは酒のつまみの事です
その他、カツオのタタキ、今が旬の小夏の県内外発送できます http://tosawo.net/
売り上げUPに期待をこめてポチっと>>>>>>

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。
ちりめんじゃこの横に秘密のトマトが!!(笑)
体調が良くなったら買い物に是非伺いたいです(*^^)

こんにちわ

ブログにコメントありがとうございました。
どろめ祭りにはまだ行った事無いですが冬の夏祭りには2年連続で遊びに行きました。

リンクにあるanちゃんは高校の同級生です。

Re: No title

私には、このトマトの無い日は考えられません

今晩は^^

フグのみりん干し・・・
気になる~(ーー;).。oO(想像中)

連休にそちらに行けるかなぁ~i-33i-203

No title

こんばんは~

どろめ祭りまでいよいよせまってきましたね。
店長さんますますお忙しくなってたいへーん!

かつお節の包装がいいですね、「そのままお食べ」
これ最高!

No title

「そのままお食べ」がものすごく気になります。
おいしそーー(^^)

テレビ放送のことですが、
ごめんなさい!私、動画できないんです~~(;_;)
放送は楽しみにしてますので!!(>_<)

No title

なんと美味しそうな おじゃこ
大好きです おじゃこ
「そのままお食べ」はまだ食べたことがありません。
心惹かれます 

pritymamaさんへ

お待ちしております
お土産たくさん用意してあります

bunyanさんへ

やはりお国柄ちがえば
いろんなサプライズがあるものですね
かつお生節がこんなにウケるとは

Akiさんへ

生節がこんなにウケるとは
日本は広いんです
動画については無理は言いません
印象を後ほどお知らせください

meeさんへ

やっぱり生節ウケてますねぇ
やはりちりめんじゃこの町ですから
この度はおじゃこをpush!

No title

生節好きですわ~玉ねぎと青ネギで煮ても美味しい!
そのまま大根卸しとポン酢でも美味しいですよね♪
カツオが安いときなど蒸して生節作ったりしますね。

おはようございま~す^^

今日もおいしそうなものが並んでますねー^^

私も ふぐみりん が気になります。
うちのおっさんの好物です。(お酒は飲めないんですけどね^^;)

小夏って夏ミカンの小型のものですか?

今日もポチっと~☆

lavandreーさんへ


今度」お土産にもっていきます

No title

どれもこれも。。。美味しそう~
どんな味がするんだろ~と脳内妄想で爆発しそうですe-268(笑)
ポチ

No title

コメントありがとうございました♪
さて、私も、この「そのままお食べ」の『そのまま』が気になります。
ってか、何もしなくて、そのまま食していいってことですよね?嬉しい☆
そういうの、大好きです~♪

ほの母ちゃんへ

激烈なるお褒めの言葉!
誠にありがとうございます

まいさんへ

コメントありがとうございます
これがこんなにウケルとは思いませんでした
また、宜しくお願いいたします
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード