スポンサーサイト


とさを・せとか日記

近所の農家でおいしい「せとか」の花が咲きました
1年かけて成長の記録を取っていきたいと思います
最後に完熟した季節には、販売いたします本気
どうか宜しくお願いいたします
setoka429-1.jpg
このシーズンはやはり鯉のぼりでしょう
鯉のぼり百景をどうぞ 大きな旗のようなのは高知特有の、ぷらふです
koinobori1.jpg  koinobori2.jpg
koinobori4.jpg  koinobori3.jpg 
koinobori5.jpg  koinobori6.jpg
お口直しに こんなんもどうぞ                       こんなお家も 4月29日ですから
kure-n.jpg  koinobori7.jpg
少し寂しい鯉のぼりもどうぞ
koinobori9.jpg  koinobori10.jpg
http://tosawo.net/
鯉の滝登りパワーをください >>>>>>>>>>>>>>>                ポチっとナ            

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近、近所に男の子がいないのもあって、
鯉のぼりを見かけなくなってしまいましたが、
これって、なんか風情があって素敵ですよねぇ~♪
大きい鯉のぼりを近くでまた見てみたいなぁ~(´▽`*)♪

はじめまして

お邪魔します^^
同じ四国ということで勝手に親近感を抱いておりました。

こいのぼり、大きいのは見ごたえがありますね。
うちは男の子ですが、こいのぼり無いのです^^;
こちらの写真を見て、他所様のこいのぼり見学ツアーもいいな~と思いました。

応援してます。ブログがんばってください♪

No title

フラフがとっても素敵です
高知で初めて見ました

建物の多い都会ではなかなか見れない鯉のぼりですが、
高知ではけっこう見れて清清しい気分になります。
心地よさにぽち

No title

今日 土佐清水へ行ってましたが
(ブログ見てね)

幡多地区の のぼり も あんまり 見かけませんでしたね

でも 佐賀の 【鰹のぼり】 

は 思わず 笑ってしまいました

それに 日の丸 掲げてる所も。。。。

誰かさんのように 人ン家の玄関で 国歌斉唱できる方も

少ない・・いや いないと 思います

No title

せとかの花って食べれるんですか?
初めて訊きました。初めて訊くってのが多いですが(笑
楽しみですね♪ 店長本気とあるのでこちらも頑張りましょうv-496

moonrosesさんへ


競い合って幟を立てているのも、また一興というところですね
良く見るとぷらふには男の子の名前を書いてあります
この後遊びにまいります

ななさんへ

コメントありがとうございます
もう少し儲けたら、幟とプラフをプレゼントします
故に今しばらく、応援の程宜しくお願い致します
(最敬礼)

meeさんへ

meeさんの応援のおかげを持ちまして
ついにランキンの王冠を被る事ができました
誠にありがとうございました

行合心感 親膠漆 昆弟不能離 (アニが変換出来ません)不惑衆口
というブログ的つきあいを宜しくお願いします

○本○佐○様

田舎でも国旗がある家は珍しゅうございます

lavendreさんへ

花は食べられません。私も花の時期が終了したので食べられません。
完熟した実を食べて下さい。私は日切れです。

プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
