とさを

漁協の方にお弁当をたのまれたのでいってみると
ドロメの大量じゃないですか?
次々と漁船が帰ってきます

そのドロメの水揚げシーンを激写(?)しました
tosawomise431jpg.jpg   doromenuta.jpg
いったんここでCM             ドロメ料理のご注文は当日の午前8時までにお願いします
漁船が帰ってきます

bminato2.jpg  bminato11.jpgbminato10.jpg  bminato6.jpg  bminato3.jpg  bminato5.jpg  bminato4.jpg  bminato9.jpg  bminato8.jpg  bminato7.jpg
写真は各別個の漁船です
bminato1.jpgチリメンジャコはこちらで仕入れています
釜揚げシーンを撮ろうとしたら、おこげの注文という携帯電話が・・・・残念!
おじゃこの注文はこちらへhttp://tosawo.net/

月曜からも頑張りましょう 励みのポチをください  

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

おつかれさま

コレがすぐ食べられるんですもの
絶対おいしいですよね~
お母さんの笑顔が素敵です♪
明日からまた一週間がんばりましょう!

No title

こんばんは~

ドロメの水揚げ写真見せてもらいました^^

猟師さんの日焼けした、たくましい顔が見られないのは少し残念(みんな日焼けを嫌がってるのかな)

一日でどれくらいの水揚げがあるんでしょうね?

No title

大将!お久しブリブリですv-290
毎晩、睡魔に勝てずでしたが・・
今日は勝てました(笑)
相変わらず忙しそうですね~
漁師さんもカッコイイです!!
ポチ

No title

 お写真を拝見していると、潮の香りがしてきて、
見ているだけで、和みます♪
 漁師さんとかは、海の日差しとかで、日焼けとか
痛そうですね>< でも、その漁師さん達のお蔭で
私達は、美味しいお魚を頂けるんですよね♪
感謝感謝です0(__ __)0

おはようございま~す^^

「・・・CM」に笑っちゃいました^^
レポートありがとうございます^^
こんな風に水揚げするんですね。

励みのポチ完了です☆

No title

ジャコのことをドロメって言うんですか~? なーるほどi-227地方が変われば呼び名もかわってておもしろいです! 高知も港町だしこれからもチョクチョク遊びにきますねi-179 いいHPですね!歴史を感じます。  地鶏料理が特に気にいりましたi-185

No title

店長 こんにちわ。
申し訳ないです。
お役に立てなくてごめんなさいですが。

私も携帯から動画UPしたことって待ちうけ画像しか無いので解らないです。
少し調べましたらメールで動画添付で直接UP出来ると有りましたけどね。
↓にのってましたけど一旦動画は非公開になるとありましたけど
Enterのキィ押すと表示されるかどうかですが。
それか動画の容量とかも関係してくるかもですね。

この登録は済んでるってことでしょうか。
もう一度↓ご覧になってみてはどうでしょうね。

http://video.fc2.com/manual/manual_04.html

MOONROSES様

いつもコメントありがとうございます
最近の漁師さんは、私の子供の時の
おっそろしいイメージは無くなりましたね
いえ、私が年をとったのか(納得)

エルブーさんへ

手に袋なんか持っていくと
どさっと入れてくれますが
何べんもやるとね・・・・
だから今回は写真だけに

bunyanさんへ

> 日焼けは漁師の勲章?
> 1かご20kgとして
> 午後だけで200くらいはいくかな

ほの母ちゃんへ

お仕事御苦労様で御座います
がんばってくださいね

たかしさんへ

ぜひご来高ください
ご教授をねがいます
いや、いい加減さにしかられるかなv-12

lavendreさんへ

なんとか動きだしましたが
もう一辺やれるか
どうか

にゃあもさんへ

おもしろネタの先輩に
うけたことは
小生にとって恐悦至極に存知まする

No title

港のおばちゃんの笑顔、素晴らしいです。
ポチ
もうすぐ3位に入るようですよ。

おねえさんへ

ここから、おじゃこ買ってます
いや、転落したんですv-239
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード