スポンサーサイト


とさを・遊びすとクラブ

今日は私達、遊びすとクラブの本年度最初の事業として
香南市の小学生43人が集まって、ピザ作りに挑戦しましたpiza1.jpg

開会式ならびに注意                  遊びすとの旗
piza5.jpg piza2.jpg
粉をこねて メンバーの地元野菜をトッピング
piza6.jpg piza7.jpg
組み立て式ピザ釜で焼きます
piza2-1.jpg piza2-2.jpg
piza10.jpg piza9.jpg
おいしい手作りピザの出来上がり
piza8.jpg piza11.jpg
おそろいのポロシャツ        私も一枚もらいました ポロシャツ忘れてきました
piza4.jpg piza12.jpg
手作りピザ焼き体験 楽しい半日間を過ごせました
8月にはキャンプ ドロンコ運動会があります
;コチラのクリックも宜しくお願いいたします




 

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 外で、しかも自分達で作った手作りピザを食べれるなんて
極上の幸せですね(≧∇≦)b
 
 空気も美味しそうだし、買って食べるピザの何倍も
美味しいんだろうなぁ~♪

No title

本業もボランティアも一生懸命
あったかいハートが伝わってきますe-265
頭が下がります

No title

楽しそう!そしておいしそう!!
ほんと、店長さんって何でもできるんですね~(*‘▽‘*)
ポチ!押しときました~☆

No title

面白そうですね。
即席カマドがいいですね。

おはようございま~す^^

楽しそうですねえ^^

事後報告になりましたが、以前詠んで頂いた句で、
カルタを作りました^^
また、見に来てくださいね~♪

ポチ完了です!

はじめまして

にゃあもさんのカルタから来ました
屋外での授業思い出に残るんですよね
ポチして帰ります

MOONROSESさんへ

子供たちの喜びはすごかったですよ
私はマー君と呼んでくれと言ったのがよかったみたいで
一気に打ち解けました

れもんさんへ

昔に戻って
子ども達と久しぶりに
濃密な時間をすごしました

Akiさんへ

PTAを卒業して8年になりますが
小学生と久しぶりにふれあいました

うおさんへ

いつも応援ありがとうございます
手作り、体験は楽しさ
倍増ですね

にゃあもさんへ

お世話になります
はやくも
新しいお友達が訪問してくれましたよ

ラムさんへ

訪問ありがとうございます
にゃあもさん共々宜しくお願いいたします

お久しぶりでーす☆

店長さんこんにちは~

無事に退院してまいりました(*^_^*)
ご心配をいただきありがとうございます。

明日からまたお邪魔しますのでよろしくね♪

とりあえずは、できなかった応援のポチポチを、4日分まとめてやっていきますo(^-^)o

コメントありがとうございます^^

先輩の頑張りに
私もまだまだ頑張れる・頑張ろうと
自答自問しながら拝見させて
頂いてました。
これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
私のブログにリンクさせて下さいね。

こんばんは☆

店長さんは、いつ休んでいるのかと思うほど活動的ですよね(^^)v
今回は子供たちと一緒にピザ作りですか!
みんな大喜びだったことでしょう
自然の中で食べるピザはさぞかし
美味しいことでしょうね

ご自愛くださいませ♪

こんにちは~^^

応援に来ましたよ~

ポチ☆

No title

いつもブログ訪問していただきありがとうございます 本日初コメントします 
ピザがほんまに美味しそうです 自然の中での食事は最高ですね  合宿とかで自然の中での食事となるとカレーライスやバーベキューが思い浮かぶけどピザもいいですね 写真見てたらお腹が減ってきました ほんまに食べたいです

うわぁ~

野外で作って焼いて食べるピザ
おいしいんだろうなぁ~
子供にはかけがえのない思い出になりますね!
組み立て式ピザ釜って、手作りなんですか???

No title

美味しそうなピザですね~(^.^)
とさをさんは、様々な活動をされているのですね。
私の子供の頃は、こういう野外活動ではお決まりの「カレー」でしたが、最近はオシャレですネ!
娘も来年から小学生、興味深く読ませて頂きました~
応援ポチ!

No title

こんにちわ~i-179 大変遅くなってすみませんでした 灘浦日記のほうにリンク張らせてもらいましたi-179 これからもよろしくお願いします~i-185

bunyanさんへ

退院おめでとうございます
力強い味方に勇気1000倍!
宜しくお願いいたします
ぐーたらママもはげましてね

suppotrerさんへ

先輩なぞとはオッコウな
宜しくお願いいたします
後ほどコメにまいります

Makiさんへ

このクラブの活動は年に数回ありますので
そのたびにUPいたいとおもいます
子どもは楽しく、大人はもっと楽しくがモットーですので
活動の後は必ず飲み会です

にゃあもさんへ

いつも応援ありがとうございます
おかげで望外のランキンへ入りました

hirokiさんへ

一昨年まで そばうち体験でしたが
ピザに代えて好評です
体験のモダン化と申しますか

エルブーさんへ

野外で子どもたちと食べると
益々美味しいですね

なんかキットか説明書があったような気がします

Kimmieさんへ

野外のピザは美味しかったですよ
皆メンバーがPTA役員、会長あがりですので
慣れているというのか、楽しんでます
顰蹙を恐れずにいうと
私は高知県の会長でしたので
よく千葉市と千葉県の会長を存知あげておりましたが
10年前ですので、お名前をど忘れしました

たかしさんへ

OH 大変ありがとうございます
常に参考にさせてもらってます
たまに、たかしさんの膨大なコメント数に
気後れしてスルーして帰る日がありますけど(笑)
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
