スポンサーサイト


とさを・営業

昨日はなにくれと多忙に付き記事をUPできませんでした
また、コメントの返信もおくれております
この後返信に向かいますので宜しくお願いいたします

先ずは営業に精を出す店長をご覧ください
あくまでもこれは営業活動です!(冷汗)
情報収集となんらかのコネクトを求めて早朝より仕込みをして
時間を作って行っております
この励みに対して、ずっと雨天だったのが晴天の営業日となりました
glf21-6-11-3.jpg glf21-6-11-2.jpg
・・・・・・・・・・・というワケでクラブハウスに引き上げて来ると
携帯電話の着信音が・・・こういう場合は割合良からぬ事が有りそう・・・・・・・・
お客様のリクエストで「シイラの刺身、きゅうり揉み、寿司を食べたい」との由
風呂をそこそこにお店に帰ります

手結港で揚がったばかりのシイラが届いていました
早速料理をします
(チョットしんどい)
siira21-6-11-5.jpg siira-21-6-11-4.jpg
シイラの刺身とタタキにしてみましたsiira21-6-11-1.jpg


あんまり寿司にはしませんが、にぎりと酢〆の寿司にsiira21-6-11.jpg
これは定番 きゅうり揉みsiira21-6-11-2.jpg
青じそと刻み生姜を入れて

夕方からは総会があるので
シイラ臭い手を入念に洗ってでかけます
golf21-6-11-4.jpg glf21-6-11-5.jpg
glf21-6-11-1.jpg golf21-6-11.jpg
やっぱり料理屋さんのは違いますね
その後二次会をへて
深夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりシニましたgolf21-6-11-6.jpg
http://tosawo.net/
あじさい祭りにもどうぞ ポチも宜しくお願いいたします  

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様~^^

応援にきましたよ~!

やっぱり倒れてますね~^^
はなちゃん、あきれ顔だ^^

はなちゃんにポチ☆

No title

お疲れ様です。

シイラって深海魚ですか?

料理うまそ。

No title

どう見ても営業ゴルフ・・・
接待する側ってより、
真ん中で接待されてますよねe-257

はじめまして。

初コメントさせていただきます!
ご訪問ありがとうございました。
営業活動お疲れ様でしたv-410
いやあ、ほんとうにおいしそう!
記事をみてるだけでご飯が一膳頂けそうです(笑)

お疲れ様でした☆

わぁ~~!!
超!多忙な一日でしたね~~(‘0‘)
お疲れ様でしたのポチ!!

No title

忙しかったですね。
お疲れさまです。
玄関でバタッ!ですか・・・
風邪ひきませんように。

No title

こんばんは
今日はワンちゃん、カメラ目線ですね

シイラおいしそうです
今度はわたしも予約しなくちゃですね~

No title

とさをさん、死の淵からよみがえられましたか??

お寿司とキュウリもみがめっちゃおいしそうです。
なんか私が作るキュウリもみとはちょっと様子が違うような。。。

No title

シイラのお刺身、はじめて見ました~
お味はどんな感じなのでしょう??鯛みたいですか??
あまりお寿司にはしないものなのですね~ 

応援ポチポチ

No title

お疲れさまぁ
”くまびき”は タタキでも食べるんやねぇ?
はじめて知りました
店長さんのブログは主婦目線からもなかないけてますよv-407
今日は 星 いや ポチッ 三つ

おはようございま~す^^

応援にきましたよ☆^^

にゃあもさんへ

こっちでは杯のやり取りをするので
もお大変

うおさんへ

シイラは浅い海というか
海面」まで上がってきます
決して高級魚ではありません
ある面ネコマタといわれますが
新鮮さが命です

supporterさんへ

接待されるほど、大物じゃ無いんです
銀行の定期コンペです

turuさんへ

コメントありがとうございます
一応ゴルフは遊びでも、何くれとコネクトの
機会を模索しております
また、遊びにきてください
わたしも、おじゃまいたします

Akiさんへ

いろんな事をほぼ同時にこなすのは
疲れます
悠々と遊びに一日過ごすのは
今のところムリですね

lavandreさんへ

アルコールに弱い者にとって
宴会は後半戦になると
ほぼ修行みたいなものですね

meeさんへ

meeさんは飲めるからイイナ
絵金祭りでも宜しく
お手植え米の新酒ができたら
おこげとセットでどうぞ

ziziさんへ

コメントありがとうございます
これの返信をしている今も
3度の二日酔いです
ああ営業は辛い

Kimmieさんへ

シイラは低価格魚です
ある面、下魚ですが
漁港に近いトコロで鮮度が良いと
刺身にして、それはおいしいですよ
太平洋の魚ですので外房、銚子あたりでも捕れるんじゃないかと思います
ハワイでマヒマヒです

檸檬さんへ

トーヤクのタタキはおいしいですよ
皮がパリッと焼けて
なかなかイケます

にゃあもさんへ

再び三度、二日酔いになっています
応援ありがとうございます

No title

営業、お疲れ様でしたm(__)m
(爆笑!!)
ぽち~

No title

こんにちは。

お疲れ様でした。
お忙しそうでなによりです。

お料理はどれも (特に海産物)
豪快でおいしそうですね。

お体に気をつけてください。   では



No title

店長さん、お疲れ様でした~。
ゴルフの時、晴れてよかったですね!

そしてワンちゃん、とっても可愛い~。
カメラ目線でキュートです♪

No title

シイラって初めて聞きました。
シーラカンス。

しかし、毎日忙しそうですねぇ。
最後のオチがいいですwww

シイラ

沖縄では マンビカーって言います。
刺身は初めて見ました。

こんにちは^^

お忙しそうなんで、
ポチだけ☆^^

おつかれさまです^^

とまとさんへ

そうです営業は命がけです

リョーコちゃんへ

なかなか宅も忙しいようですね
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
