スポンサーサイト


とさを・絵金も歩いた街角

絵金祭りも近づいてきました
絵金も歩いた街角
私達が普段歩くなんの変哲もない街角
住人にとっては日常でも
訪れる方には異次元かもしれません
ここには、いろいろな歴史が隠れています
そのサワリを写真に撮ってみました


このような歴史立て札が随所にあります
a21-6-30-2.jpg
a21-6-30-4.jpg a21-6-30-5.jpg
a21-6-30-6.jpg a21-6-30-7.jpga21-6-30-8.jpg a21-6-30-10.jpga21-6-30-11.jpg a-21-6-30-9.jpg
ここにUPした立て札はまだほんの一部です
a21-6-30-1.jpg a21-6-30.jpg
お隣の神明自転車店で自転車を借りて(一日500円・香南市市内のもよりの駅に乗り捨て可)
神明自転車店のページ
http://tosawo.net/sinmei.html
絵金蔵、高木酒造蔵見学など含め、いかがでしょう
トイレ、休憩場所、昼食はお気軽に当店をご利用ください
赤岡歴史、絵金戯画等のスライド上映無料でできます
赤岡史跡巡りのページhttp://tosawo.net/history.html
ぜひご相談ください
ランキングのほうもヨロシクお願いいたします

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

赤岡はいまやわたしの大好きな町です!
今度ゆっくりレンタサイクルして周りたいですね~
酒蔵も見学したいですし!
立て札もゆっくり読みながら歩きたいです
アップしてくれている立て札に、とさをさんのような人影が・・・
ちょっぴり笑いも誘います
一生懸命とってくださったんですね☆

こんばんは^^

遅くなりました^^
貴重な文化財の立札に
ポチ☆

No title

せっかくプレートのせるんやったら、内容の読み取れるものにしてほしかった。ゆっくり歴史に浸れたのに。

業務連絡
ライブポスター印刷に出すぞね
よろしいか?

No title

大将e-266~いつも応援有難うです!!
ちりめんおこげのTシャツ。。。。男前の大将e-266の顔プリントありでも
良かった。。
と思いましたv-290
何なら、あのv-375が大将の顔。。。
そりゃ、笑いとりすぎでしょうか?!プッ
ポチ

No title

夕べ 池内美亀生さんちへ ブログ普及の為 行ってた

店主の一言ブログ お気に入りへ登録した 自分のも

昼間は 東武ギフト専務と 会ってきた 

はん屋のブログ見て 2回更新 よろしく

No title

立て札が一杯あるんですね!
歴史を感じます。
確かに立て札の内容がめちゃ気になりますぅ。
PCに顔を近付けてめっちゃ目を凝らしてみたけど
読めませんでした(笑)
もし機会があれば是非またUPしてください。

先ほどは・・

天候のご心配ありがとうございました!
九州北部が、被害が出てるようです。
こちらも荒れてはいますが、今のところ、大丈夫です。
そちらは、どうですか?
絵金祭りは、お天気になるといいですね^^

応援ポチです☆

お久しぶりでーす☆

店長さんご無沙汰してました、ゴメンなさい・・・(´_`illi)

PCがイカレて接続不能でした(´∵`)
何とかつながるようになったので、早速お邪魔しましたよo(^-^)o

まあ史跡の写真がいっぱい!
私にとっては涎の出そうな赤岡史跡めぐりのページまであるなんて最高デス !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速見せていただきましたよσ(゚ー^*)

お礼と応援のポチ&拍手

meeさんへ

おお
ありがとうございます
ぜひとも二人で町内周遊コースにチャレンジしてください
その後当店で生ビールもお忘れなく

にゃあもさんへ

貴重な応援ポチ誠にありがとうございます

偉大なる池様

はい

ほの母ちゃんへ

この顔はちょっとシブすぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
ギャ具になりそう

野村さんへ

ブロガーらしく一段飛ばしできましたか
精進の程を

ちいまみさんへ

ご指摘の事、友人からもありまして
一枚づつUPする事にしました故
どうか宜しくお願いします

にゃあもさんへ

被害なくよかったですね
それにしてもニュースでみると
酷い!

marihimeさんへ

PCもコンテンツ満載の記事故に機嫌を損ねたのかな?
立て札は毎日一枚づつUPするつもりです
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
