絵金の歩いた町・赤岡4

引き続き歴史立て札をUPします
今日は2枚です
rekisi21-7-3-2.jpg
rekisi21-7-3-1.jpg
この教会と付近を撮りました
rekisi21-7-3-4.jpg rekisi21-7-3-3.jpg
地元ではもう稲刈りの時が近づいて来ています
田植えと稲刈りがほぼ同じ時期になりました
ine21-7-3-2.jpg ine21-7-3-3.jpg

はいここでコマーシャル いかがでしょうか?
マスクメロン 3玉 2800円              藤稔ブドウ 2kg 2500円
ine21-7-3-1.jpg budo21-7-3-4.jpg
問い合わせはhttp://tosawo.net/まで
ナギさんもナオさんも、皆様もポチを宜しくお願いします

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私は水田の風景が大好きです。
以前、新潟の魚沼地方に行った時にみた風景は感動でした~
水田のある町いいですね♪

No title

こんばんは。

稲刈りですかぁ~~
もしかして、社会科で習った二毛作ってのですか?

田んぼの稲穂には、思い入れがあります。
ブドウも早いですね。 v-410  では

No title

店長さんこんばんは♪

変わったこと聞きますけど、赤岡の道路って幅が広くなったのはいつ頃ですか?
私がお邪魔したときはもっと細い道だったような記憶。

まあ子供の頃の記憶だからアヤフヤなことは許してね^^

マスクメロンの味は死ぬまで忘れませんよー!

ポチポチ

No title

うわぁ!藤稔って美味しいですよね~e-266

ところで勉強不足ですみませんが、「和食」って
地名なのですか?
なんと読むのでしょう??

No title

『絵金の歩いた町・赤岡』シリーズ、
楽しく読んで参りました。
遊びに行きたくなりますv-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

立札シリーズ、いいですねv-218

応援ポチ☆

No title

赤岡の町並み すーっと通っていたので歴史たて札は全く気付きませんでした。
高校時代には友達と赤岡の町もそちこちしたけど、改めて読ましてもらうと懐かしいです。
絵金祭りが近づきお忙しいでしょうが身体にだけはお気を付けくださいね。

No title

店長さん こんばんは。

早いですね。もう稲刈りできるのですね。
何時もながら美味しそうなメロンです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimmieさんへ

おおブランド米の水田に行かれましたか
この近辺の水田は一枚づつが割合せまいです

店長さんへ

そうですね
田植えの所は、早掘り芋の後ですので
二毛作でありましょう

marihimeさんへ

質問にお答えして
店舗前の路地などが広がったのは
昭和57~58年ごろですね
バイパス(55号線の拡張は昭和40年ころです)

サハラの南さんへ

どうぞ、このひなびた異次元空間へ
お越し下さい
その他もろもろご案内できます

鍵コメのSさんへ

そうだ気合をいれて
頑張りましょう
応援いつもありがとうございます

にゃあもさんへ

好評を頂き感謝申しあげます
あなたのおかげで王冠が維持できてます

れもんさんへ

おひさしぶりです
じっくり町並みを歩いてみましょう
路地裏にもありますよ

lavandreさんへ

夏休みシーズンと共に稲刈りとなるでしょう
まさに熱夏の稲刈ですね

鍵」コメ に、さんへ

毎日Wで応援誠にありがとうございます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード