スポンサーサイト


絵金の歩いた町、赤岡

最近なにかとコネクトの場を求めて、いろんな会合への出席しています
もちろん宴席は大人の社交場ですので必ず出席します
そして2次会は更に交流を深める場所でありますので
心がけて、流れて行く様にしておりますが多少財布のほうがシンドイですね(カラダもね)
繰り返してこのブログで言っておりますが、これは
営業です!
このことに付いてはナギさんが証明してくれます(誰?笑)

それでは好評を頂いております歴史立て札をUPいたします
rekisi21-7-9-1.jpg
この立て札はお店の前にあります

rekisi21-7-9.jpg

先日、しいら料理の取材を受けた時の試食風景です
写真のタイミングを逃してしまったので、食べ残し的になってしまいました

siira21-7-9-4.jpg siira21-7-9-2.jpg
しいらで握りずし 超新鮮でないとできません      刺身とタタキです

siira21-7-9-3.jpg siira21-7-9-1.jpg
試食風景です                          私はこんなにデカかった?
10月ごろに本になるようです
店長のさばく、切る、盛る、握る、揚げるがバッチリと・・・載るかな?
http://tosawo.net/
今週には絵金祭りの日に提供できる料理をUPする予定です
また今日は王冠がころげ落ちてしましました皆様方ポチを宜しくお願いします

theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しいらってお刺身にして食べれるんですね!
かなり大きくておでこが出てちょっと怖い
お顔の青い魚ですよね??
これだけ言ってて違ったら恥ずかしいですね(笑)

本って普通に本屋さんに並ぶんですか?
すごく見てみたいです!
今から楽しみですね~e-343

No title

店長さんこんばんは☆

シイラのお刺身はどんな味でしょうか?
タタキも美味しそうだけど1度食べてみたいものですσ(゚ー^*)

高木酒造さんは歴史があるんですねー!

王冠復活のため応援のポチ&拍手

No title

今度は家からですe-257
試食風景にお酒の瓶が・・・
豪勢な試食会ですねe-257

No title

こんばんは~(^.^)

伊能忠敬は、こちら千葉県の佐原の人ですが、
本当に四国まで赤岡浦まで測量しに行ったのですねぇ~

応援ポチ!

No title

うちのおっさんも、自分の写真見て
「このじじい誰?」 と、真顔で言っておりました^^;

王冠目指してポチ☆

No title

先日、高木酒造 絵師・金蔵の名前のお酒と出会いました
土佐 金蔵だったかな
いろいろと作られているんですね~

飲みには行きたい
でも行き過ぎると、財布が厳しくなる悲しさ
よぉくわかります
が、行きたい 笑

No title

なんか、いつ見てもコメントが
『楽しそ~』『おいしそ~』になっちゃいますが
ほんとうに、シイラ…輝いてる…
『営業』
うちの旦那も今夜もこの名の下に遅い帰宅になりそうです(笑)

こんばんは。

店長のお料理など色んなことが出版されるのですか。
おめでとうございます。
又 紹介くださいね。

ちいまみさんへ

しいらのさしみは新鮮でないといけません
ちいまみさんの所は海に近いのでしょうか?
本のの名前は「土佐のまんまる」です
県外の書店にも並ぶとはいってました

marihimeさんへ

どうですか
豊の梅としいらのタタキで一杯
冷酒コップ一杯1000円というのもありますよ

supporterさんへ

いつもありがとうございます
ウマイものに酒がなくっちゃあ
寂しいでしょう

kimmieさんへ

伊能忠敬とそういう繋がりでしたか
ぜひ御来高を

にゃあもさんへ

年とともに、あちこち弛み、しわが濃くなりますよね

meeさんへ

ブログみました
土佐金蔵ですね
現在10日間で7日くらい飲んでいるかな?

ゆるりんさんへ

お褒め頂、また楽しんでもらって
最高にウレシイです
飲んだ次の日がシンドイのがチョット・・・・ですね

lavandreさんへ

土佐のまんまる
と言う本です
10月頃県外にても販売されるということでした
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
