とさを商店 昨日の激闘?

昨日の弁当作りから一夜明け、体中カッチカチの店長です
では実況中継(?)風にその半日を報告いたします

弁当180個の報を受け、やんぬるかなと腕ぶすところ
追加の電話が・・・195個とのこと
別配達との合計207個!此れ戦艦大和を攻撃したる、雷爆撃機とほぼ同数也

これに対応する我が方僅か3名
その主力食材は、煮込みハンバーグ、から揚げ、トンカツ、鯖煮付け
副材となるもの、筑前、ヒジキ、切干大根、南瓜、高野、ほうれん草に卵焼き
煮物鍋の総数、大鍋13超
未明より店長、卵焼きと格闘す

その後、早朝より精鋭2名を加え蒸気を揚げ、油を飛び散らせ激闘す
その間、店長の受けた被害以下の如し
油の飛沫、顔面、腕に浴びしこと数え切れず その内眼球に飛び入りし事2回
油鍋に直接指が入りしこと3回
これを根性で克服す
bennto21-8-8.jpg
時間の経過と共に副材が見る間に減少
しかしながら、如何ともしがたく作業を続行
やれ嬉や冷蔵庫の中に援軍の鍋発見(ただ忘れておっただけ)
急速加熱し戦線に加わる
ここで揚げ油、急速に衰えを見せた為惜しみつつも交換
揚げ物色復旧
プチトマトを採用したことでカットの手間省いた事、作業に多
benntou21-8-8-2.jpg
その後順調に推移し
鍋の吹き零れ、弁当の転落、転倒、爆発、感情のブチ切れ等、一部の閲覧者の期待することはなく
定刻3時の30分前に状況終了
納品に成功せり
benntou21-8-8-1.jpg
店長の戦死
お疲れ様のポチをください・・・・・・・・・


theme : 店長日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

店長さん こんにちは~

凄い!怒涛の如く激戦でしたね。
どうもお疲れさまでした。
指に顔面など大丈夫でしょうか。
ゆっくり身体を癒してくださいね。
そうもしてられないかもですが・・・

No title

お疲れ様~
労をねぎらってポチッとしておきましたv-219
しかし、読んでるだけで大変さが伝わってきました。
数が多くても手を抜いてないところが嬉しいですね。
きっとおいしくいただいてくれたことでしょうね~i-179

No title

こんばんは★

いやぁ、お疲れさまでしたv-356
とさを商店さんのお弁当おいしそうですものねぇ。
人気があるのわかりますv-344

とさをさんをはじめスタッフの皆さまの
体はくたくたでしょうが
今夜は泥のようにおやすみくださいませ。

そして
明日もとさを商店さんファンのために
笑顔でお店に立ってくださいませ。

今夜はいい夢をみてくださいね~。

はじめまして~

うわぁ~ 202個のお弁当作りですか?
大変そう・・・。
でも 美味しそう♪

店長さんの戦死(笑)

お疲れさまでした・・・。

No title

お疲れ様でした!
この達成感、最高でしょうね。
ビールもさぞやうまかったことでしょう。

No title

おつかれさまでした。
ゆっくりと、お休み下さい。

おつかれさまでした

と言いたいところですが、週末玉砕という事は週明けの分の
仕込みも忙しくなるという事でしょう?そのうえパソコンに向かうとは・・・
夏休みが終わるまでもうひと頑張り、ふた頑張り 
でも、無理して体を壊す事のないように

お疲れ様でした^^

見事な勝利にポチ!☆

おつかれさまです~

あはは!
お疲れ様でした。

うちの娘はあやしい天気の中、
さきほどよさこい祭りに出撃しました!
付添の妻が(天気やらお世話のストレスに)いつぶち切れるのか、
戦々恐々としております。

楽しい夏!店長もがんばって~!

ゆるりんさんへ

お褒めの言葉誠にありがとうございます
大分体が恢復してきました
最近はゆるりんさんの所に訪問できなくてすみません

lavandre さんへ

顔面の油に付いては
面の皮が厚いものでして・・・
応援ありがとうございます

ちいさんへ

今期の激闘、一応終了しましたが
疲れた夜は夢見てウナサレてます

ココンさんへ

コメントありがとうございます
また励ましに来てください

ちゅんごさんへ

ありがとうございます
何時もちゅんごさんの料理には見ほれてます

うおさんへ

オーバー50には辛い仕事でした

おーまささんへ

無理をしないと零細店は喰えないんです(涙)

にゃあもさんへ

戦捷を共に祝いましょうぞ

どいさんへ

いつも おこげがお世話になってます
落雷は天候だけにしてね(笑)
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード