スポンサーサイト


とさを・リュウキュウで

リュウキュウで押し寿司をつくりました
塩もみして甘酢に漬けてつくります
汁が猛烈に痒いので要手袋
  ryuukyuu21818.jpg      ryuukyuu21818-1.jpg

本日のお弁当
カツ卵とじ500円               鶏胸肉のバンバンジー風黒 ゴマソース 390円
  bennto21-8-18.jpg     bentou21-8-18-2.jpg

夜は花ちゃんと夫婦でお散歩 携帯のライトではうまく撮れません
  hana21-8-18.jpg     hana21818-1.jpg

という事で話は先になりますが
前にもUPしましたが野外コンサートのお知らせです
kei21-8-18.jpg
10月17日開催です
前売り券は、のいち駅売店、赤岡町弁天座、高新プレイガイドで販売中
只今、ステージバックのプラフを募集中 不要になった方ご連絡下さい











comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは^^

オオーw(*゚o゚*)w
お弁当!安くて美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
どっちも食べたい!

No title

お弁当がいつも安くておいしそうでいいなあ!
きょうも応援☆

No title

とさをさん、こんにちは♪

花ちゃん、かわいいですねぇ。

それに
今日のお弁当のアップ
おいしそう!
っていうか
安すぎですっ!
こちらでは
なかなかこんなボリュームで
こんなお安お弁当は
食べられません。

今日もお仕事お疲れ様です♪
みんなの笑顔のためにがんばってください。

よい一日を~。

No title

おいしそうなお弁当にポチ!
花ちゃんにもポチ!!(^0^)

No title

i-179こんにちわ~ えっと、、かつ卵とじ弁当を2つ 富山までお願いしまーーす、、i-237  

にゃあもさんへ

いつもあいがとうございます
いますぐ配達いたします

pritymama さんへ

神戸なんか近いから配達します
兵庫県警に同級生がいますから
本部のTさんに託けてください

ちいさんへ

いつもありがとうございます
ちいさん好みかとおもいまして
ウチの花子をUPしてみました
また宜しくお願いいたします

Akiさんへ

花子もハチと仲よくできればいいのですが

たかしさんへ

たかしさんに言われたら
超嬉しくて
本当に持っていきますよ(笑)

No title

やっと家が片付きました!

わぁ!美味しそうなお弁当e-266
相変わらずとさをさんのお料理は本当に美味しそう!
リュウキュウって初めて見ましたe-451
ウドとかとは違うんですよね?
サクサクした感じなのでしょうか?

花ちゃん、可愛いですねe-266
ご夫婦でお散歩って素敵ですe-454

No title

お疲れ様です!
きょうは花ちゃんにポチ!

No title

リュウキュウというものは食べたことがありませんが
土佐では一般的な食べ物なのでしょうか?
四国のじいちゃん家に行っても食卓にのぼったことがないです
同じ四国でも同じものを食べているとは限らないか・・・
また、とさをさんに笑われちゃいますね (;^ω^A

ちいまみさんへ

いつもありがとうございます
リュウキュウはですね、サトイモの茎に似てます
汁が手に付くと猛烈に痒いです
たまには夜の散歩もイイかなと・・・・・・

にゃあもさんへ

花子も喜こんじょります

エルブーさんへ

土佐ではですねぇ
山一つ越えると同じ四国でも異次元なんです
(だから道州制には大反対)
草木なんでも食べられるものはなんでも食べます
春のイタドリなんかもその好事例
油炒めとか煮付けにして、高知だけ食べてましたが
最近は四国でも食べ始めましたね
次の記事は芋のつるをむいてます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
