スポンサーサイト


どろんこ運動会

遊びすとくらぶの夏休み後半の事業、どろんこ運動会を開催しました
私は残念ながら仕事のため田んぼに入れませんでしたが (かえってラッキーかも?)
しかし子どもが近くで田に飛び込んだために
カメラを守って泥水を多数体に被弾と言う結果になりました

写真でそのサワリをUPいたします
doronko5.jpg doronko3.jpg
doronko2.jpg doronko4.jpg
田んぼフラッグの様子
doronko6.jpg doronko8.jpg
doronko9.jpg doronko10.jpg
doronko11.jpg doronko12.jpg
大玉ころがし、落下傘拾い、かけっこの様子です
かけっこはゴールではジャンピングゴールが必須ということになりました
その後は楽しいそうめん流しで昼食ということです

doronnkoutiage.jpg
やはりお疲れ様会は必要なことです
では励みのクリックを宜しくお願いいたします・・・・・・・







 



theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ごちそうさまでした

とても美味しかったです。ごちそうさまでした(^○^)
とまと&ブロッコリー

とまとさんへ

道中きをつけてね

店長さん こんばんは。

どろんこ運動会って好いですね。
土や泥は心身に好いらしいですから。
皆 ドロドロになってるかと思いきや
泥は苦手なのかしら(笑

芋のつるの下ごしらえ大変ですね。
お疲れさまでした。

No title

とさをさん、おはようございます!

こどもたち
まったく元気でかわいいですねぇ。
楽しそうな声がこちらにも届きましたよ♪

今日も一日笑顔でいきましょう。
応援ぽちっ。

No title

もちろん、必要ですとも!^^
ポチ!

No title

こんにちは☆

そちらでもどろんこになるイベントがあるんですね(*^_^*)
私の町でも毎年8月にあります。
この前テレビでも放映されました。

店長さんも童心に返って入ればよかったのにねσ(゚ー^*)

応援のポチ!

lavandre さんへ

そうですねヘッドスライディングの絵がほしかったですね
芋のつるはもうごめんの感じです

ちいさんへ

まったく子どもたちは元気です
それでもスタッフによると、現代的な問題児もいるとか・・・・・

にゃあもさんへ

そうです必要です
私なんぞは事業に参加せずに酒呑んでるんですから

marihime さんへ

あちこちでドロンコはありますよね
私は虚弱体質なので泥が付くと痒くなるんです

No title

泥んこ運動会、すごくいいですねe-343
ウチの子供は泥んこ遊びをほぼした事がないので
こういう機会があれば是非参加させたいです!
しかもそうめん流し!
これは個人では絶対に出来ないですもんね。
私も中学校の林間学校以来した事無いです。
いい夏の思い出になりますね。
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
