とさを・旅のおしごと会議

とまとさんのご来店記念記事も大反響を得まして
たくさんの方々に訪問をいただきました
とまとさん、ぶろっこりーさん並びに訪問者の皆様ありがとうございました

8月28日に 旅のおしごと会議に参加しました
香南市で定期的に開催されている地域おこしのフォーラムです
今回の講師というかプレゼンターは
青森県の大間町の島康子さんです
simasan21829.jpg
マグロ一筋のTシャツで有名な町です
あおぞら組を結成されて、フェリー港で「よぐきたの~」旗振りウエルカム活動など
おもてなし活動にヒントが盛りだくさん

というワケで公演終了後は必ず「お客」(宴会の事)になるわけですが
会場の弁天座の都合により、当店で飲むことになりました 
その様子をUP
siira21829a.jpg siiratataki21830.jpg      いたずら心を出してクーラーBOXの中でシイラの活け作り風
                                     チョット珍しいシイラのたたき
ryuukyuu21830.jpg okoge21-6-21-2.jpg
リュウキュウと、シイラの押し寿司と、やっぱり「ちりめんおこげ」地場にこだわりますennkai21830.jpg okyaku21830.jpg
osigo21829c.jpg osigoto21829.jpg osigoto21829a.jpg nomikai21830.jpg
島さんご本人も地元の有名人も写っています
盛り上がりましたよ~
こんなにお客さんがいるのは初めてです
シルバーウィークにご来店の予定のある方は、決してこんな詰みかたはしませんので
ご安心ください(笑)
さあ高知県は香南市へウエルカムです
こちらのバナーもウエルカムです 宜しくポチをお願いいたします







theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
初めまして。
足跡から訪問、そしてコメントもありがとうございました!!
嬉しかったです。
読み逃げしてしまって、すみません…。

かつおのたたき、大好きなんですぅ♪
息子も!!
本場のたたきはもっとおいしいよ~、ってちょうど聞いたところでしたので、タイムリーで興味を持ちました。
かつおのたたきって、いつごろまで食べれるのでしょうか??
今が旬ですよね??無知ですみません…。
よろしかったら教えてください。

No title

とさをさん、お疲れ様です!
もう疲れは取れましたか?
いったい何個のちりめんおこげを作られ
たんでしょうe-451
うれしい悲鳴ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さん美味しそう&楽しそうな表情をされてますね。
奥様が大忙しのようですが、店長が働いている姿が見受けられません。

あ、カメラマンだから・・・ですかね

鍵コメさんへ

3位はアナタのおかげです

オクラさんへ

コメントありがとうございます
私んところはどのような訪問でもお気遣いなく
カツオのタタキはいつでもご用意出来ますので、宜しくお願いいたします
只、予約のある方が嬉しいですね
たまに、カツオがスルーして構えてない日もありますので・・・・
カツオの旬はほとんど、年中という事に最近ではなってしまいましたね

ちいまみさんへ

最近では、おこげ作りの回転はずい分速くなりましたよ
この日は15杯くらいでした

鍵コメさんへ

あなたはいつでもウエルカムです

おねえさん

そうですよ、カメラマンですよ~
何分おねえさんの復活は嬉しい楽しい限りです
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード