ちりめんおこげ、ビフォアアフター

ちりめんおこげは、オムスビを素揚げにして作っていますが
よりヘルシーにするために油抜きで
つまり焼きおにぎりにすればというヒントを得て
試作してみました

先ずはオリジナルです    okoge21-6-21-2.jpg

焼きおにぎりで作ってみましたoko2.jpg
焼き目をつくるために塗った醤油で塩辛味がでてしまいました
それとジャコ汁の生臭みが感じられました

臭み消しにスダチのスライスをoko4.jpg
炒り汁風味が消えてしまいます

それならばと言う事で溶き卵汁にしてみました
                   oko3.jpg
なんだかなあ・・・・と云う感じ

つまり、素揚げオムスビでなかったら、ちりめんじゃこ雑炊になるのです
揚げなければ、オムスビを作る必要が無いという、考えてみれば当然の帰着でした
ちりめんおこげのリフォームは今のところ難しいと云う結果になりました
全然別物を新たに開発しなくてはならないという事ですね
(実はちりめんおこげは食油の消費が激しいので、好いコストダウンになるんじゃないかと喜んだですがね残念!)
今のところ、おこげ+タタキ、土佐ジローの卵焼きwith煮物のセットメニューを考えています

とさを商店HPはこちらをクリック
調子に乗ってランキングバナーを増やしました宜しくお願いいたします
ctrlキーを押しながらクリックすると画像が変わるストレスが軽減されます
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

中華鍋を使って油多めで焼くってのはどうでしょう

ブログ村も参加ですか?^^今度はすぐに一位の予感が・・・

No title

なかなか奥が深いですね~

料理が苦手なアラフォー主婦には
未知の世界です(笑)

No title

店長さんこんばんは☆

今日は史跡めぐりに出かけてて、帰るのが遅くなってしまいました。
お邪魔するのも遅れちゃった^^

焼きおにぎりで「ちりめんおこげ」って、店長さんのアイデアというよりインスピレーションがすごいわー!!!!!!!!
でも失敗作だと少し残念でしたね。

あっ、それと私のブログのリンクを貼りなおしてもらえませんか。
ブログ名を変えましたのでよろしくねσ(゚ー^*)

ポチポチ&拍手




No title

とさをさん、お疲れ様です。
見た目だけで言うと、やはりオリジナルが
一番美味しそうに見えますe-343
こうした日々の研究がああいう美味しそうな
お料理に繋がっていくのですね。
近くに住んでいたら試食のお手伝いをしに
お伺いするのに・・・残念(笑)

No title

お~~~!!
v-353新バージョンv-353!!
溶き卵最高じゃないですかv-10
ちょっとトロミがあると最高i-184
いけない。。。ヨダレがv-356
ポチポチ

おぉっ!

ブログ村進出で、いきなり1位ですね!
おめでとうございま~すv-237
今日も応援しますよ!ポチポチ!!

ブログ村

ブログ村にも、参戦さなったたんですね♪
ポチポチ応援しま~す(^O^)

新しいちりめんおこげ、とまとが行くまでに、完成してるといいなぁ~♪

おーまささんへ

あなたの予感どうりになっていますよ

まるこ(力が有り余ってるバカ女) さんへ

コメントありがとうございます
余っている力を借りたいな

marihimeさんへ

どうもいつもありがとうございます
ちりめん雑炊じゃどうもね・・・・・・・・・・・
張替えと着ます

ちいまみさんへ

なかなか新アイデアが浮かばずに
悩みの最中なんです
試食アンケート承ります

ほの母ちゃんへ

母ちゃんによだれを垂らすほど
ウマイモノを作ろうとして頑張っております

にゃあもさんへ

これも、にゃあもさんをはじめ
皆様のおかげでございます

とまとさんへ

ありがとうございます
とまとさんの紹介記事は大きな力になっています
いまでもリンクから訪問してもらってます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード