とさを・新酒ができました

おとなりの高木酒造で新酒のおり酒ができました
朝TV局がお店の前を通るのを見て、新酒の取材だなと気がつきました
早速カメラを持って駆けつけることに(30mダッシュ)
takagi21986.jpg takagio21985.jpgsansan.jpg
瓶詰めの様子
takagi21981.jpg takagi21983.jpgtakagi21982.jpg takagi2198.jpg
この中の写真に会長、社長、若おかみが写っています
高木酒造のサイトですhttp://toyonoume.blog85.fc2.com/
takagi21987big.jpg

その午後、ヘアーメイクアーティストのYOSSYさん一行ご来店
料理の一部と皆さんをUPしました
boy.jpg okoge2198.jpg
sakizuke2198.jpg tataki2198.jpg
とさジローの卵焼き、鯖寿司、しいらみりん干し、赤岡ちりめんじゃこ、タタキ等
シルバーウイークは香南路へどうぞhttp://tosawo.net/
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
今日も宜しくお願いいたします

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

お隣の新酒飲みましたか?

店長さんこんばんはヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ポチにげありがとうさんですヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

冗談はさておき、新酒の取材にTV局がくるのは、やはり受賞した酒造会社だけのことはありますよね。
店長さんの取材結果は会長さんとカラオケにでも行くことの約束かしら(*^_^*)

応援のポチポチ

No title

さすが高知!お酒、有名ですもんね(^^)
店長さん、30mダッシュ、お若いです!(笑)
そのダッシュにポチポチ☆

marihimeさんへ

時間のないときはポチ逃げでごめんなさい
実は、にごり酒は不得意なんです
カラオケ行くなら鞠姫さんと・・・・・・・・・

No title

こんばんは。
今は大阪に住んでいますが、もともとは赤岡町で生まれ育ちました。このブログを発見したときは、思わず、「とさおやー!」と、ひとり喜悦したおりましたww。

神明の自転車屋さんで、子供のときは自転車を買ってもらいました。まだおじいさんとおばあさんの顔も記憶にあります。

なにか家で足りないときは、「とさおで買うてきて」と、おつかいに走ったことが懐かしく思い出されます。

ちなみに、レジでいっつもおったおばちゃんは、お元気でしょうかw。

Akiさんへ

酒が好きで全国テスト下位の高知人です
30メートルが限界なんですね

No title

30mもダッシュできる
さすがに若いですね。

FC2のランキング時間が止まってますね。
それでもポチ&ポチです。

No title

とさをさん、30mダッシュお疲れ様です!
もしや、お酒って1つ1つ手作業で瓶詰め
されるんですか?
本当に下戸なので酒蔵には行った事が
無いので興味津々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TV局が通るのを見て感知して
ダッシュなんて…
相変わらず笑わせてくれますi-237

30mダッシュにポチッv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とさをさん、こんにちは♪

高知・いいところですねぇ。

とさをさんちのお食事とおり酒
よだれが出そうです(笑)

テレビ局の方のお顔が
笑顔でキラキラしています。
素敵。

30Mダッシュのくだり・・・気持ちわかるわぁ
って思わず唸りました。

応援ぽち。

たっちんさんへ

コメントありがとうございます
奇遇とはこういう事でしょう
後ほどたっちんさんのページにうかがいます

パンダさんへ

30mが限界なんです

ちいまみさんへ

酒蔵の規模によります
手詰め新酒もいいんじゃないですか

ゆるりんさんへ

日々更新の機会を狙っていますゆえに
そうなんです

ちいさんへ

そう、女性記者綺麗そうですね
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード