しいらDEテリーヌ

香南市の食材を使った新しい料理作りに挑戦しました
香南市の魚、しいらと日本一の生産量のニラで新料理をすることに
なりました
・・・・・・・・・・・というわけで
おもに和風の加工が多いので、思い切ってフレンチテイストに
しいらのすり身にバターとクリーム混ぜて
色付けにブロッコリーと人参を使って3色テリーヌにしてみました
出来上がりは↓
terinu211027.jpg
う~ん イメージと違うものが
白身魚と違ってしいらでは食感がボソボソ
味はまあ良かったのですが、翌日食べると
出汁が抜けている!
大いに改善の余地あり だれかテリーヌのマトモナ作り方を教えて下さい
野菜の練りこみ方も分かると嬉しいのですが・・・・・・・・・・・・・
本人はいたって真面目なんですが、なんとなくお笑いチャレンジみたくなってしまいました

そういう事で、にら餃子(鶏コラーゲン入り)はまた明日ということで
宜しく!
笑えた方はポチを宜しくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

店長さんこんばんは~♪

ニラの生産量日本一ですか~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ニラ餃子の出来上がり、明日見せてもらいますねσ(゚ー^*)

残念だけど私はテリーヌの作り方は知らないですゴメンなさい・・・(´_`illi)

そのかわりポチポチしておきますね。

まり姫さんへ

今回の駄作よりは、餃子のほうが一寸ましですね

No title

とさをさん!
その新しい物に挑戦しようという心意気に
脱帽です!
テリーヌ、残念ながら食べた事があまり無く
もちろん作り方も知る由もなく・・・
役立たずですみませんe-466
でも見た感じはデパ地下でよく見るテリーヌ
そのものですね。
とても美味しそうに見えるのに残念。
改良、ぜひ頑張ってくださいe-454

No title

テリーヌ自体を知らないので・・・^^;
チャレンジ、がんばってくださいね^^
おうえんWでぽち!!

しいら?

なんとなく大丈夫?なんて思ったけど・・・

卵豆腐でも作る感じで中にすり身がたっぷりみたいな
要領でやってみるってのは? 生クリームと卵使って

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C
クックパッドですけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいまみさんへ

多少無謀な挑戦でしたが
次の機会にはもっとましにしたいです

にゃあもさんへ

完全に出来たら送ります

marihimeさんへ

おいしくできたら、ご一緒しましょ

おーまささんへ

しいらの身じたいがボソボソなんで
ゼラチン使ってみます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード