神祭

11月1日は立山神社の神祭です
神社での獅子舞と棒術奉納は雨天のため無かったようですが
お店に獅子と天狗が乱入
sisismai2111-1-4.jpg sisismai21-11-1-6.jpg 
sisimai21-11-1-5.jpg sisimai2111-1-2.jpg
sisimai2111-1.jpg sisismai2111-1-3.jpg
飲みに来ていたお客さんも、妻もガブリとやられました、もちろん私も
その後、ちりめんおこげの注文が飛び込みでありました
獅子に噛まれた霊験は有ったのではないかと思います

付録です
今日はこんなスタイルのお弁当をつくりました
benntou2111-1-2.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村






theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

立山神社の神祭も盛り上がってますね。昨日はパーティに駆けつけてくださったようでありがとう。今度は声をかけて下さいね。
また御出で下さい。

No title

お祭り楽しそうですね~
この辺では遠巻きに眺めるお祭りしかやらないので
うらやましいです
一個前の記事ですが…
娘さんのイラスト上手ですね~

No title

店長さんおはようございます。

昨日の雨には私も祟られました^^
神祭は私のところでもあるけど、獅子舞がお店まで来るっていうのはいいですね~
ご利益もあったみたいだし(*^_^*)

ハロウイン、31日のブログに使わせていただきましたです``r(^^;)ポリポリ

ポチポチ

No title

お弁当おいしそうです!
おすしも入ってるしv-10
応援ぽちぽち!!

こんにちは。

「エコびより」のぽてとまとです。
コメントくださり、ありがとうございました。

楽しそうなお祭りでいいですね^^
獅子に噛んでもらうといいことがあるのですね。
知りませんでした~。

それと、前回記事のハロウィンの絵、
とっても素敵ですね☆

No title

いまだ獅子舞と遭遇した事の無いちぃまみです。
前々から噛まれてみたいと思っていますが・・・
今ふと思ったのですが、獅子舞ってお正月以外でも
登場するんですね(笑)
お祝い事には付いてまわる物なのかしら?
盛りだくさんのお弁当、とても美味しそうですe-266
ちょっとしたお祝いのお膳になりそうですね!

りらさんへ

ハローウィンパーティー賑やかだったですね
また遊びに参ります

エルブーさんへ

コメントありがとうございます
当日は天気が悪かったものですからちょっと残念
イラストお褒めありがとうございます

まりひめさんへ

獅子と天狗は大酔いでした
さっそくイラストご使用いただきありがとうございました
またヨロシク

にゃあもさんへ

毎日ありがとうございます
最近弁当の注文が多くて、土日は大変なことになってます

ぽてとまとさんへ

コメントありがとうございます
最近の不況は獅子でも神様でも祈りたい気分です
イラストはブログで好評でした
ありがとうございます
またよろしくお願いいたします

ちいまみさんへ

まだ遭遇したことがないんですか
獅子舞はここいらの秋の風物詩です
私の小さいころは泣かされました

神社の境内で奉納があるのですが、小さい子どもは泣かされます
雨天で残念でした
今週はお弁当が多いので大変です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード