ボンジュール赤岡

12月5日6日に開催される「冬の夏祭り」のサブタイトルが
ボンジュール赤岡
なので・・・・・・・・・・・・・
町内をパリ、フランスに擬して、同じようなものが有るかどうか探してみました

                             先ずはエッフェル塔でしょう
bon11.jpg bon;13
すみません風呂屋の煙突でもあればと探しましたが、ありませんでした

次は凱旋門とシャンゼリゼ通りを・・・・・
bon15.jpg
bon;6横町商店街
なんか汗が出てきました
次はパリと言えばお洒落の殿堂、ルヴィ〇ンとシャ〇ルのショップを・・・
bon;10北川洋品店
bon;1おっこう屋
そしてセーヌ河とマキシムド パリを・・・・
bon;17香宗川
bon;3カフェ道(タオ)
ルーブル美術館とリドの劇場
bon;5絵金蔵
bon;4弁天座
TGVも駅に着きましたよ
bon16.jpgくろしお鉄道 赤岡駅

後はトゥールジャルダン(とさを商店)でちりめんおこげをどうぞ
sisismai2111-1-4.jpg
シャトード トヨノウメもお忘れ無きように

いかがでしたでしょうか
当日はこの町筋がどのように変化するかもお楽しみください


笑えた方もそうでも無かったかたもポチをお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村










 

comment

管理者にだけメッセージを送る

ついにフランスへ?

店長さんこんにちは☆

BONJOUR AKA0KAってイイナアー(。^p〇q^。)プッ

勝手に自慢するけど、某三流大学仏文科ギリギリ卒業のまり姫はフランスに行ったことはありません,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!

冬の夏祭りもほんとに国際的になりましたね。
店長さんの豊富な知識には恐れ入りっぱなしのまり姫でした^^

冬の夏祭り成功しますようにポチ&拍手
ポチしてもなかなかランク上がらないのね~fc2は変 !

No title

あー、おもしろかったww。

赤岡凱旋門を渡った、赤岡スチューデントには最高のネタでしたww。

No title

冬の夏祭りなんてシャレたネーミングなんでしょう。

僕にはとても発想できないです。

それにしても、冬のパリは寒いから毛皮のコートが必要でしょうね(笑)

温かいリゾット(ちりめんおこげ)はいいですよねヽ(^。^)ノ

No title

楽しいパリの旅をありがとうございました!
国から出たことのない私には気分を味わえましたよ。
今週、息子がロンドン・パリの研修から帰ってきたばかりなので
見させておきます。

まりひめさんへ

ボンジュール ウイッ セ ボン
ジュテームmarihimeなんてね

タッチンさんへ

お久しぶりの凱旋門だったとおもいます
最近は渡る人は少ないです

ちゅんごさんへ

息子さん見たらムッとするかな(汗)
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード