クジラ

最近はクジラを良く市場で見かけます
国産牛よりは安いですよ
タタキにすると柔らかくて好評でした
kujira220128-1.jpg

そして、このシーズンにおおいのがビンナガマグロ
高知ではトンボと言いますが、ヒレが長いからでしょうかね
やや白身のあっさり系の柔らかい味覚です 
このトンボは中トロくらいの脂がのってました
tonnbo220128-1.jpg

すこし前になりますが、ご注文で姿寿司が千葉県まで行きました
sugatazusi2201-28-1.jpg
好評だったようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。

鯨!長いことご無沙汰です(笑
おでんにコロは好きで入れますけど。
鯖の姿鮨ですか?

No title

お魚の旬にはとーんと疎いのですが
とさをさんのブログでは勉強になります!

No title

店長さんこんにちは☆

クジラのお肉が市場で売られているとは、さすが太平洋沿いの街ですね~
私なんか何年も見たことがありませんわσ(゚ー^*)

お刺身もせいぜいカジキくらいかな^^

水曜日に山内一豊ゆかりのお城を紹介する予定です(天守閣はありませんわよ)~(笑)
ぽち&拍手

lavandreさんへ

最近クジラ、ごろごろ有ります
クジラ鍋都合、5回作りました

エルブーさんへ

そのうち旬の魚を担いでいくので、羽田で出迎え宜しくネ

まりひめさんへ

もう、クジラなんぞはゴロゴロと・・・・(嘘0)
山之内と言えば、長浜城ですか?
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード