お伊勢参り2

お伊勢参り珍道中その2です
一夜明けて、朝温泉に入り斎戒沐浴の上、伊勢神宮に向かいます
ここだけの話、昨晩は神事の事であります故にアメノウズメノミコトが出神されました
(アメノウズメノミコトを検索してみてください このジョークが解ります)

先ずは外宮に参ります
geguu2.jpg

geguu.jpg
そして内宮に詣でます
宇治橋を渡ります
uzibasi.jpg  ujibasi.jpgisuzu.jpg  naiguu1.jpg
五十鈴川で禊をして・・・・
isejinnguu2.jpg
isejinnguu3.jpg isejinnguu.jpg
思っていたより質素を感じるお社でした しかしそれが反って神々しいと感じました」
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村








theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほほ~(~o~)

ありがたいモノを拝んで来たわけですね(*^-^)b
御利益は…?ファイト~!イッパ~ツ!?
失礼しました~σ(^-^;)

No title

10ヶ月後に、らもちゃんのお友達が、
飛び出して、来るかも!?
これは、ブロッコリーさんに報告しなければ♪
ヽ(^o^)丿
ぽち。

No title

お伊勢参り良いですね!
が付くのがまたいいですw
こういうスピリチュアルな場所は昔から大好きです
でも、なかなか行く機会がないんですよね…
関東にもこういう場所がたくさんあるので、ご案内しますよ
じゃ、いつものように羽田で待ってます!

No title

懐かしい光景です!
ここはとても静かで荘厳で、本当に
神々しいという言葉がぴったりですよねe-420
背筋が伸びます。
どうぞ我が家にもご利益のお裾分けが
ありますように(笑)

息子さんは店長さんのお顔に奥様の目で、
お二人にそっくりですね!
      ↓

おーまささんへ

いえいえ、ミコトは男だったので(笑)

とまとさんへ

お友達ができると、まあ、大変ですね

エルブーさんへ

関東のお宮巡りにまいりましょう

ちいまみさんへ

我々にご利益がありますように
やっぱり、似てる?      ↓
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード