ニラ韓流おこげ

香南市の特産物、ニラを使った料理という命題がありまして
二つのものを作ってみました

tigeokoge2204-12.jpg
キムチ鍋風のスープにニラを入れて「ちりめんおこげ」
を作ってみました
ボリューム的にはOK、野菜+ニラ+豚肉で食事としてもOKです
味わいはマズマズOK
しかしオリディナリティーとしては? 韓国鍋の〆としては有るんじゃないかな?
また、ちりめんじゃこ料理としては全然別方向とおもいます
まあ、ニラを使ったと言い訳が出来る程度かな
香南市のスペシャルとは言い難いと思われます
トッピングの仕方も要再考

niragyouza2204-12.jpg
この餃子は何回か登場しております
鶏肉とコラーゲンとニラを使った餃子です
なかなかウマク焼けないのが悩みです

今回の結論↓
        「まだ道遠しじゃ~」


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

店長さんこんばんは☆

ニラ入りおこげってどんな味ですか~♪
私は畑でニラをたくさん作ってるから餃子はよく作るんだけど、ニラ韓流おこげは興味深々(*^.^*)エヘッ

コラーゲン入り餃子はlavandreさんがとびつくかもネ(爆)

No title

漸く帯屋町の約束を果たしに来れましたv-16
相変わらずのv-86挑戦するパパの姿を観れて 嬉しかったなv-22

此方も 相変わらず新しいv-51v-266に挑戦してます。

これからも お互い精神は20代の意気込みで頑張りましょうねv-218

まりひめさんへ

しかし
商品化には色々ハードルがあります
なんか普通!

T先生へ

コメントありがとうございます
タイトル見て、スパムかと思いあやうく消すところでした
また宜しくね
20代のパパより(爆)
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード