みかんの皮で辛子煮

バタバタしたり、体調が悪かったり、それでも呑みにでたりで
すっかりブログをサボってしまいました
ここで一念発起!
なんと言っても商用ですから
毎日訪問してくれているあなたに
「ありがとうございます」
では↓
みかんの皮で辛子煮を作ってみました
ご飯の友です
kawa2205-15.jpg
みかんの皮を茹でて一晩さらします
himeoti2205-15.jpg
ヒメイチのウロコと腹を抜きます ここで間違い!
頭は捨ててはいけなかったみたい
みかんの皮とヒメイチにタカノ爪をいれてコトコト煮詰めます
karasini2205-15.jpg
こんな感じになりました あんまりポソポソ過ぎかなと思われます
本当の事を言うと、いままで現物をみたことが無かったのです
だれか経験者のかた書き込みをお願いいたします
(レモンさんお願い、教えて)

sisi2205-15.jpg
ちょっと一杯と言う電話に、用意しました
さばの炙り棒寿司と葱の酢和えです
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村





theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「OK!」といきたいところやけど、ひめいちが入ったこの「辛子煮」
実はよう食べんがですi-195
上手に作る人生の先輩知っちゅうきレシピ習うちょくきね

No title

地産地消<香我美町>のレシピを見つけました
      ↓
http://www.chisan-chisho.com/ryori2004/r12.html

参考になるろうか?

No title

懐かしいなあww
子供の頃に、母親がつくりよったけんど、小骨がジャガジャガして酔う食べんかったなあw。ちっと大人になって、その味を思い出しております。

機会があれば、また食べたい思い出の味です。

れもんさんへ

ありゃま

たっちんさんへ

もうすこしウマク付くらねばとおもいます
少々ちがうようです
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード