香南市の新しい友人と

年数回、とさを会というものをやっております
平たく言えば、まあ飲み会です
今回は先月に行ったゴルフコンペの打ち上げですが
この機会にと先月移駐してきたばかりの
陸上自衛隊普通科第50連隊に参加を打診をしたところ
快く参加して頂きました

半分申し訳ないと思ったり、その男気に感激したりです
その男気に応じて、地産の美味しいもんを集めました

tyoutarou5-21.jpg
長太郎貝です 貝しゃぶにしました

tsw2205-21-2.jpg
あおりイカです お刺身に

tsw2205-21-1.jpg
フルーツトマトとビワなど

tsw22-5-21.jpg
先乗り一名始めます(笑)

tsw2105-21-4.jpg
tsw2205-21-3.jpg
tsw2205-21-6.jpg
大盛り上がりの一夜でした

皆、気持ちの良い若い衆でした(オジサンも若干名 笑)
今回自衛隊員を招いて思った事は、このような飲み会にかかわらず
常に自衛隊の存在をオープンにしていくこそが重要ではないだろうかと
郷土部隊としての誇りを持ってもらうことが
業務の精励に繋がっていくのではないかと思います
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
陸上自衛隊第50普通科連隊http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/14b/butaisyoukai/kakubutai/4_50i/index.htm

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

常に自衛隊の存在をオープンにしていくこそが重要!
それこそが本物の抑止力にもなるんじゃないのかと
思うんですけどね~~~

おーまささんへ

同意をいただいたものと感謝いたします
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード