たまにはお休み

たまには、休みを取ろうと
23日、日曜日はお店を休んで、どっかに行こうかな・・・・と
龍馬伝もやっていることだし、ちょっと遠出の梼原町まで出掛けました

維新の道社中に到着
坂本龍馬の脱藩ルートがあるところです
パビリオン(?)の中には「あなたは何から脱藩しますか?」
というコーナーがあったり、古民具があったり
寄贈者がほとんど中越姓だったり(梼原は中越姓が多いです)
「私は不景気から脱藩したいです!」

isinno1.jpgisinnno4.jpgisinnno3.jpgisinnno2.jpgisinnno5.jpgisinnno7.jpg
F山マサハル氏やMサコさんのサインも再登場しておりました
もう盗ったらいかんぜよ
そんなワケで帰りにはイタ飯を高知市内で食べて帰りました
臨時休業の日、FIN




theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

店長さんこんばんは☆
一番下の写真の農機具類、私知ってますよ^^
手前にあるのは足踏み式脱穀機で、後ろにあるのは穀物のゴミやチリを取るのでしょ!!

飛騨にもこんなのが展示されてましたから(。^p〇q^。)プッ
でもあとはわかりませんね~

私は持病から脱藩したいし、金欠病からも逃げ出したいわ(*'-'*)エヘヘ

No title

とさをさん!おはようございます。

よい休日を過ごされたようですね。
今年の高知は熱いから、色々と楽しみが多くていいですね!

私も不景気から脱藩したい!!!

まりひめさんへ

ウチにも昔ありました
よく回して遊んだものでした
今あると素敵なインテリアになりますね

ちゅんごさんへ

半日の近回りレジャーは返ってつかれますね
願わくば一週間休みたいです
それには不景気脱出せねば
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード