素敵な仲間達!

素敵な仲間達!・・・・・と言っても
今日来店されたばかりなのですが
もうノリX2の良さに
もうすっかりお仲間です

本日のおこげビトです
okogebito2206-6.jpg

tennnai2206-5-1.jpg  tennai2206-5.jpg
普段はこの時点で記事終了となるわけですが
岸本の無人島長平の碑に行くということなので、記事を続行します

隣町の香我美町、岸本の野村(無人島)長平の像と碑へ
tyouhei.jpg
「1785年無人島に漂着して12年後に無事生還した」とあります
平成10年が帰還200年になったそうです
tyouhei2.jpg

tyouhei3.jpg  tyouhei4.jpg
この昭和2年に建てられた碑は小学生の時から知っていました
現在の場所より北にありました

みなさんこれから黒潮町土佐佐賀に向かうそうです、わざわざ道程の間逆な寄り道ありがとうございました
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは!

お客様にもお料理好評のようですね!
美味しいお料理を通じて
人とのつながり、素敵ですね♪

>「1785年無人島に漂着して12年後に無事生還した」と
↑12年。すごいですね。

No title

お世話になりました~(^^)
みんなに喜んでもらえたので、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。

三十路オンナさんへ

ちりめんおこげは只今、薄~く浸透中です

長平はジョン万の無人島生活の先輩ですんね

たににんさんへ

本当に楽しい時間を一緒にすごせました
またご来店を宜しくお願いいたします
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード