お客じゃ

お客じゃ~
お客とは土佐弁で宴会または飲み会のことです
katuo2205-16.jpg
上等おカツオが入ったので、ここはやっぱり県外の方には
タタキですね 最近はやりの暖かい塩タタキにします
tataki2206-16.jpg

それと手結港で釣りたてのシイラでヌタにします
siira2206-16.jpg

長太郎貝を貝しゃぶに
tyoutarou5-21.jpg
お湯に入れると面白いようにポンッと身が外れます
ポン酢でいただきました

okyaku2206-16.jpg
この画像は「ちゃんとご接待していましたよ~」とアリバイになるようです(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このポップな色の長太郎君達は…
天然の色ですか?

No title

こんにちは!

鰹、立派でおいしそうですね!
土佐の鰹はおいしいので有名ですね!

貝、カラフルでいいですね♪
記念に食べ終えて、貝がほしくなりそうです(w)
うふふ

カツオ


きゃぁぁ~☆
カツオのたたき大好きぃ~♪
ホンマに1度は高知へ行きたい93chanですぅ・・・

No title

店長さんこんにちは☆

「お客じゃ~」が宴会のこととはネ~
長太郎貝の鮮やかな色、中味がなくても持ってたいですねσ(゚ー^*)

タタキ食べたいです^^
先日スーパーで安物のカツオのタタキを買ってきたけど(^^;;

長太郎貝

長太郎貝はこちらではヒオウギ貝と言ってます

それにしてもきれいに手入れしている長太郎貝ですね
なかなかこんなにはきれいに出来ませんよ
生産者の愛情を感じます

エルブーさんへ

これが、総天然色なんですね
かなり磨いててはいますけどね

三十路オンナさんへ

立派なカツオでございました
只、最近のカツオの超X2高い値段には参りますね

追記
「うふふ」・・・にはヤラレます

93chanさんへ

ぜひ一度ご来高いただきたいと心より祈っちょります

まりひめさんへ

いつもありがとうございます
「お客」というより、オキャクと言ったほうが雰囲気がでますね
今日もオキャクじゃ、オキャクじゃぁ~

由良のアワビ屋さんへ

いつもありがとうございます
長太郎(ヒオオギ貝)はそちらの生産量(漁獲量?)が多いと思います
Yさんがブラシで綺麗に磨いてます

No title

ああ、わたしのだんな発見ですv-275
ちゃんと接待していたのですね。

いつもお世話になり、ありがとうごさいます。

ココアの母

ご主人は「ブログを見てと言った」とおっしゃっていましたので
XXXさんの奥様と拝見いたします
いつもおせわになっております
弊店をごりようくださり、誠に嬉しいかぎりです
どうかまた宜しくお願いいたします
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード