みかんヨウカン

この前のヒメイチのからし煮は小骨が刺さるので
今、お買い得価格のタイを使う事に
なにせタイが安かった
800gほどで1尾480円!
さばかあじのほうがよっぽど高い

みかんの皮で辛子煮に、実はジャムに
そして余ったジャムに果汁を足して、羊羹を作ってみました

youkann2206-27.jpg
ちょっと固かったですね
思えば、自分の祖母世代の仕事をしているような気がします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

店長さん、こんばんは!
みかん羊羹、初めて聞きました。
きれいな色で美味しそうですe-266
ヒメイチってお魚の名前も初めて
聞きました。
恥ずかしながら魚の名前が全く
わかりませんe-330
今が旬のお魚ですか?

No title

色々試作されてるのをいつも指をくわえて楽しく拝見させてもらってます
寒天を使うとみかんの甘さが出にくいので私はゼラチンを使って少し緩めにしてスプーンで食べてます
また寄らせてもらいますね

No title

こんにちは!

みかんの羊羹ってあるのですねー。
鯛、お安いですねー。

こちらは鯛より鯖の方がやすいです!
海のものが豊富な高知、最高ですね♪

ちいまみさんへ

みかん羊羹は冗談まぎれに作ってみました
実は羊羹を作るのは初めてです
ヒメイチの旬? いつでしょう(笑)
とにかく小魚故にメンドーです

れもんさんへ

その通りです
ゼリーが合いそうです

三十路オンナさんへ

みかん羊羹はかなりイレギュラーです
固かったです
最近タイは安いです

No title

みかんヨウカン!
おいしそうですね^^!

No title

鯛からし煮って食べたことありませんが
おいしそう~
ミカンの皮で煮ているんですか?
ミカンのようかんもおいしそうです♪

にゃあもさんへ

夏にむけて涼しいデザート作りもイイかな

エルブーさんへ

まあ、昔の貧しい料理には違いありません
でもご飯がすすみますよ
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード