発送できます

昨日は香南市観光協会のお歳暮ギフトの撮影をしました

karaage.jpg  hatikinkaraage.jpg

土佐はちきん地鶏を使用した「つぶつぶからあげ」です
サクッとした食感に和風味付けをしました

yakigyouza22-9-4.jpg niragyouza8-4.jpg
土佐はちきん地鶏に香南市産のにらをたっぷり入れ、コラーゲンも入ってます
地元のポン酢でお召し上がりください

tyuniti2208-8-4-1.jpg tyiuniti22-8-4.jpg
中日です
中日とは、中華麺をうどん出汁でいただく高知の庶民の味です

お好み焼きさんで急遽、うどん出汁にやきそば麺を入れて出したとか
うどん玉がなかったので出汁にやきそば麺を入れたとか諸説あります
最近では中日を出す食堂は、ほとんど無くなりました
そこでチョット昔の味を再現してみました

トッピングは赤岡のちりめんじゃこと地元の天ぷら(さつま揚げ風)にとろろ昆布です
お好みで刻み葱に七味唐辛子をどうぞ

上記の品は県内外発送できます
どうぞ、お問い合わせください
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村







theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

中日といえば、子供の頃に弁天通りの「長栄」いう喫茶店で食べるがが、こじゃんとおいしかった記憶があります。

普通にどこにでもあると思いよりましたが、結構ないのにびっくりしました。

鍵コメさんへ

ごくろうさまでした
お父上達のおかげで今の我々が有ります

たっちんさんへ

長栄はやっておりますよ
たまに、鯖寿司を買ってくれます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード