新高梨&楽しい仲間

niitaka22010-5.jpg
新高梨の出荷も増えてきました
今年は天候のせいで大玉が少ないようです
お値段も少し高めかな
画像は高級品の針木産
万円クラスからお買い得の品まで、ご注文承ります

この日は午後10時からと言う予約!
ええ、しっかりご要望承りますぜよ

musi10-2.jpg
土佐伝統料理、「玉蒸し」に挑戦
鯛の中身はおからです おから詰め込み過ぎました

tataki22010-2.jpg
マグロ、サバ、カツオのタタキのポン酢漬けです

susi2210-03.jpg
ヒメイチ、リュウキュウ、土佐巻きの寿司盛り合わせ
最近は土佐昔風にこだわっています

jnakama220103.jpg
そして楽しい、酔っぱらいグループ
まるで赤岡の浜の砂に滲みこむように、ビールが消費されました

毎度クリックありがとうございます↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは☆

鯛の中にオカラとはいったいどんな味がするんでしょう~
オカラ大好き人間としてはぜひとも知りたいですね(。^p〇q^。)プッ

ぽち

No title

玉蒸しおいしそうです~
ああ、とさを商店が近くにあればなぁ
いつもポッチリありがとうございます!
おかえしポッチリしていきます

No title

お久しぶりです。
たたき美味しそうですね!

ところで今日震度4の地震がありましたが
大丈夫でしたか?
速報を見て高知だったので珍しいと思って
真っ先に店長さんの事が思い浮かびました。
上から物が落ちてきたりしませんでしたか?

新高梨はみずみずしくて美味しいですねえ。

昔、赤岡のダンボールでアルバイトしよりました時、梨の箱からみかんの箱が出たしたら季節を感じよりました。

梨の箱は、束にしたらこじゃんと重かったけんど、遠くまで配達に行けましたき、ドライブ気分で楽しみやった思いでがあります。

まりひめさんへ

どんなお味がするでしょうか?
・・・と問われて
う~ん・・・・・美味しいおから煮の味(笑)
ボキャ貧ですな

エルブーさんへ

私もぜひ近所に行きたいです(笑)
でも味の好みが違うかも

ちいまみさんへ

それが、毎日地震ですがな
今のところ被害はありません

たっちんさんへ

おお、たぶんTダンボールですね
今年は梨たくさん売れるかな
なにせ、お客様の超高齢化が進みます故
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード