スポンサーサイト


神祭

11月1日は立山神社の神祭です
お宮には行けなかったけれど
お神輿と獅子と天狗が街中を練り歩きます

jinsai2211-1.jpg
撮ろうとしましたが、お神輿においていかれました

jinsai2211-1-1.jpg
獅子がきました 子供のときは恐怖でしたね

jinsai2211-1-2.jpg
獅子sと天狗さんにお店の四隅を祓ってもらいました

jinsai2211-1-3.jpg
無病息災、商売繁盛を願って女房が獅子に噛んでもらいました
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
うれしい事に、ご来店されたお客様のページに当店がUPされました
コチラへどうぞ↓
http://moromoro.my.coocan.jp/土佐諸々のページです

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~♪

昔ながらの祭りの風景はいいですね~
獅子舞なんて何年も見てないですww
ひょっとして奥さんが獅子に噛み付いてたりして??(。^p〇q^。)プッ

まりひめさんへ

はははははは
いつも齧られております
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
