青年の船

いつもお世話になっているDさんの紹介で
青年の船で来日(来高)した青年とホストファミリーが
ご来店されました

ホームステイというと
私達の家庭も平成になった折から
都合15、6年間でおよそ100人程度引き受けました
わりあい楽しいモンですよ

最近もホストファミリーの案内は来ておりますが
只今、ビミョウに忙しかったりして
気が付くと受付期間が終わったりしています

思うのですが
ホームステイ或はホストファミリーが盛んだった頃は
好景気のなかで、海外に国民の目が向いた時分とリンクするのではないでしょうか?
自信にあふれた日本人としてね

直近の、といっても5,6年前のホストファミリーと青年との合同パーティーで
青年らのスーツやアクセサリーが日本人(高知人)よりはるかに仕立てが良くて
「なあんだ、タダメシ喰わす必要あるの?」
・・・・・・と思った事は事実です
最近は島嶼も狙っているしね

まあ機会があれば、素顔の日本人に触れ合ってもらう為に
国策として参加も良いかなあと、思っている今日この頃です

青年の船
彼らはフィリッピン、ラオス、カンボジアの青年です。
以前、ラオスとカンボジアの青年を受け入れた事がありましたが・・・・・
野村真仁で(Yahoo)検索してみてください(2ページ目)
その時の様子が未だにUPされています 
ついでに3ページ目のオンライン書店にも立ち寄ってください
今日は自己顕示欲が強くでてしましました

やっぱり東南アジアの青年はエイぜよ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

(Yhoo)検索っていうからYhooって入れて検索したら
Yahoo!が出てくるんで野村真仁って入力して検索したら
いっぱい出てくるし・・・どれ?^^

おーまささんへ

スペル間違いをしておりました
同姓同名がこんなに多いなんて、不思議!^

No title

このときは、カンボジア、ベトナム、フィリピン、ラオス、ドイツ、日本、赤岡と、なんと7カ国もの人がとさをさんにおしかけておりましたね。

あーたのしかった。あーおいしかった。

どさんへ

ベトナムという表記を忘れちょりました
楽しかったです
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード