秋サバ、戻りカツオ

急に寒くなってきました
今年は、春無しに夏が来て
秋無しに冬がきたみたいです

今日仕入れた鯖は脂がのって旨そう
早速押し寿司にしました
・・・・・・が
カメラにカードが入ってなかったのを、後に発見して
ああああ、あとの祭り!
これが本当の分解写真

saba221109.jpg

かつおも同様に・・・・・・

たたき221109
脂がのって旨そうではあります

商品写真は、その後に怒涛の弁当注文が入って
怒号飛び交うなかスポイルされました

この2日間で鍋を三つ焦がすテイタラクで
少々お疲れモードかもね
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おいしそう~!!
しかし、かなりお疲れのご様子。
たまにはゆっくり休んで下さい~i-186

No title

カツオもサバも旨そう!

秋は魚が美味しいので食欲マシマシです。
どろめも食べてみたい・・・
お酒にあうんでしょうね?

きよちゃんへ

セレナーデでも聞かせてもらって、癒してもらいませう

ちゅんごさんへ

ちゅんごさんのサイトも秋の美味しそうな食材があふれていますね
秋の夜長はのむべし

No title

店長さんこんにちは☆

昨日新幹線でサバ寿司食べたけど、店長さんの作られた新鮮なものと違ってたでしょうね~
何せいつ作ったのかわからないほどパサパサWW

鯖はやはり新鮮なものに限りますよね~

まり姫さんへ

お褒めにあずかりありがとうございます。

良く売られている鯖寿司はノルウェー産が多いですね
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード