氷見寒ブリなど

風邪もなんとかマアマアになり
PCに向かうことができました

年末疲れが後引いているなか
営業してかなりの新年会を連続して受けて
ついでに2次会に参加したり、寒い中を凧揚げに行ったりで
ついにノックダウンと言うハメになりました

だって53歳だもの、無理はききませぬ

あまりの忙しさに、宴会風景はロストしましたが

ついに仕入れちゃいました
氷見の寒ブリ!

氷見寒ブリ1-22
氷見かんぶり1-22-1

この10kgサイズのブリと同じ価格だったのが
3kgのカツオ! 実際まいったね

かつお23-1-22
両方とも一本12000円位
ブリはともかく、カツオの高さといったら・・・・

日は改まりまして
楽しい「おこげビト」のご紹介です

おこげびと23-1-22
もうノリノリのお二人でした

もう一組
おこげびと23-1-23-1
こちらの皆様にも喜んでいただき,ブログにもUPされました
http://angelic.betoku.jp/
新聞コラムにも載るとか載らないとか
期待しております

やっとUPできたので、今夜は早く寝ることにしましょう
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この時期に3キロのカツオって驚きです。
氷見のブリ、最近はスレブリでさえキロ600円から1500円ほどの浜値です。
10キロほどで12000円いい時に仕入れましたね。
去年は高い時でキロ8000円ほどしてましたよ。
来年も今年みたいに安値安定してくれればいいですね。

No title

こんにちは~♪

大丈夫ですか~
無理しないでくださいよ^^

寒ブリ、飛騨の冬の料理の目玉です!!
久しぶりに会えましたわ~(感激!)

No title

若干回復傾向のようですが養生してくださいね!
氷見の寒ブリは兎角話題になってますね~
握るとさぞかし美味いんでしょうね。
それにしてもK4000の鰹って、高っ!

パンダさんへ

やっと氷見ブリを食すことができました
そして念願のブリワタも美味しく頂きました

まり姫さんへ

やっぱり、寒ブリは美味しいですね

ちゅんごさんへ

ほんとにカツオを買う為に、女房を質に入れんとイカンと思いましたワ!

No title

風邪よくなられたようでよかったです^^

氷見の寒ブリはテレビでも見ましたよ!^^

うまかったぁ

アーシャの スポニチコラムに 出てましたv-238

ごらんください


http://www.sponichi.co.jp/society/yomimono/yamakawa/index.html

mi-koさんへ

ありがとうございます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード