恵方巻で腰痛!

2月3日の節分は、豆まきより恵方巻を齧る方が多いようで
豆は大して売れなかったけれど
恵方巻は、ほぼ200本のご注文を承りました

恵方巻232-3-1

恵方巻23-2-3

弁当2-2
通常業務の弁当つくりも合わせてなので
腰痛の発生!
弁当といえば、最近はドロメが豊漁のようで
漁港から漁船むけの弁当の発注がありますが
10時半に注文をして11時までに漁港に持って来いという
いかにもご無体な発注方
それでも、やっさかモンサカで配達した後に
一個足らんというクレーム電話!
おっかしいなあと皆で相談していたら
不足分は野良犬がお持ち帰りしたと云うオチが・・・・・
売買契約は履行されたとしても
弁当を喰いっぱぐれた人はどうなったのかしらん?
追加は有りませんでしたが・・・・

ドロメにまじってこんな魚が
高価で取り引きされています
ノレソレ2-2
コチラではノレソレと云います
ポン酢かヌタでいただきます
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
スポニチのコラムに当店の記事を書いてくれました ありがとうございます
http://www.sponichi.co.jp/society/yomimono/yamakawa/index.html

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同じ節分の日の話題のはずなのにこの違い。。。(^^ゞ

巻きずしも自分で作ったんですか?
私nとこの画像は惣菜センターのおばちゃんたちが夜中から
大勢で作ってたものです。てか機械がフル稼働みたいな感じで
炊飯やら巻物も機械の番してるようなものですがパック詰めは
手作業ですからすごい光景でしたよ^^

No title

ご無沙汰してます

これは何ですか?
何かの稚魚?

ネットで検索するとアナゴの稚魚のようですね
初めて見ました。

おーまささんへ

オール手造りですよぉ♪
それに弁当発注も暴力的に来るモンでもう大変でした

由良のアワビ屋さんへ

いつも応援ありがとうございます
宇和海にもいると思われます
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード