無題

不敬のお叱りは有るかもしれませぬが、御製を此処に挙げました

峰つづきおほふむら雲ふく風の はやくはらへとただいのるなり

ふりつもるみ雪にたへていろかへぬ 松ぞををしき人もかくあれ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昭和17年(大東亜戦争直後)と昭和21年(終戦直後)の昭和天皇の御製ですね。

現在の我が国の状況にも当てはまるということは、やはり今が未曽有の国難ということでしょうか。

陛下の大御心に恥じぬような国民の団結で、必ずや復興へと向かいたいですね。いや、そうしなければいけません。

黒田裕樹 様

黒田先生には判って頂けると思っておりました
我ら心一にして復興を遂げねばなりませぬ

No title

こんにちは

TVみましたよ~
焼きそば美味しそうでした

由良のアワビ屋さんへ

それが!まっこと旨かったちや!
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード