スポンサーサイト


今日も楽しい一夜を過ごしました

突然のご来客もウエルカム
(来店無ければこまりますモノね)

塩タタキで一杯ということになりました
画像は、塩タタキを冷めない内に提供したいので
撮らないことにしました
seikounohitotzk.jpg
S社のH氏にとさを商店のプロフィールをフェイスブックに載せてもらいました
確かに今日、そのような足跡がありましたね
6億人が見たか!?
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村


theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

塩たたき?!

こんばんは。
初めて目にする「塩たたき」、どんなたたきになるのでしょうか?!
温かいうちに食べた方がいいもの。。。色々想像しますが、お暇な時に教えて下さい。
関東にもあるのかな?!

Re: 塩たたき?!

直接コメントを入れようとしましたが
あまりに多いので、こちらでお答えいたします
カツオに塩をして」炙り、暖かいうちにスライスして
また塩を振って提供するやりかたです
最近は塩たたきのほうが、ポン酢漬けより主流なようですね

ありがとうございます。

こんばんは。
塩たたきの作り方、ありがとうございました。
さっぱりしていいのでしょうか、それとも男性は女性より酢に弱いので塩の方がお気に入りとか。。。
こちらのTV料理番組で、フランス出身のシェフがアメリカで生まれた娘に料理を教えると云う形式のものがありました。ジャック・ペパンと云う凄い経歴のシェフですが、娘が大学院を出て結婚するまで3-4年続いた番組です。その中で、サラダのドレッシングを調合する時に必ず、「そんなに酢を入れる必要はない」と父は云い、娘は「でもお母さんはもっと入れる」と云うやり取りがあった事を思い出しました。

yokoblueplanet さんへ

高知はわりと酸いモン好きなんです
魚、野菜の酢ものが色々あります
しおタタキは酸いものを避けたわけではありませんが
タタキに塩は合いますね
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
