奈良に行って来ました

11日はお店を休んで、奈良に行って来ました
久しぶりに叔母の家に寄って
ご機嫌伺いをした後に
東大寺見物に家族一同で・・・
私以外は皆初めての東大寺です

                奈良8
奈良12 奈良7
奈良5              奈良3

奈良2 奈良1 
                  奈良6

皆その偉大さに感動しておりました
特にウチの若い者たちが
修学旅行も平和学習に行っておりますが
雄々しい日本文化を体験するのもいいんじゃないかと思います
あっ、また要らん事言いましたかな

時間がないのでこのまま直帰しました
片道5時間以上は一寸しんどいですね
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村





  



theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

お疲れ様です。

あの辺りは交通量も多く、混雑しているので大変だったと思います。

食べ物を持っていると鹿は凶暴になってしまいますが、怖くなかったですか?

No title

いえいえ、全然「いらんこと」じゃないですよ。
平和の尊さはそれ専用の施設だけではなく、多面的な角度から学ぶものだと思います。
(私個人の感想ですが)靖国神社の遊就館などは最適ですね。

No title

4月に30年ぶりに奈良へ行ってきましたが、
桜の季節でとてもよかったですよ!
古き良き文化に触れることは大事ですね。
特に脳みそが柔らかいうちに・・・

No title

こんにちは☆
奈良へお出かけでしたか~
東大寺の大仏の鼻の穴を抜けるのは店長さんではムリでしょうね~(爆)
私は奈良公園の鹿にスカートをまくられたことがあるんですよ(^^;;
大仏もすごいですが、南大門の金剛力士像も荘厳ですね~
やはり奈良は日本の伝統美の故郷、ゆっくりできるとよかったのに残念でたね~

英哉 さんへ

いつもお世話になってます
長時間の運転は疲れました
日本の歴史を」再認識できてよかったです
また折を見て飛鳥方面にいきたいです

黒田先生へ

息子たちも良く分かったもので
語る悲惨な話は一種のホラ話というております
そうだ!私以外は靖国神社はまだなんです

ちゅんごさんへ

そう、桜の季節がベストとか
飛鳥とか、南大阪の遺跡めぐりをしたいですね」

まり姫さんへ

はははは
柱の穴はあんなに小さくなっていました(爆

プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード