

また要らざる事を・・・・・・・

仕込みをしながらTVニュースを横目で見て
ながら仕事

レディ ガガが日本を支援
そういえば、いろんな国、人々が祈りや
支援をしてくれています

かつて世界の災害時にこんなに祈ってもらえる国てあったかな?
わりと日本て好かれてる?

広域で大規模な災害で
世界の耳目を集めたのは分かるけど
こんなに外国が祈ってくれているとは
いまさらながら・・・・・・

かつての中学校の教科書にあった
イタリア人が書いた変な日本人や
出っ歯のカメラマンだとか
エコノミックアニマルだとか
イエローキャブだとか
ウサギ小屋の住人だとか
デモだとか
世界の中の変な国、日本の印象


自ら矮小、卑小になる情報ばかりみていたので
この度のPRAYニッポンの流れを見ると
ちょっと、おやおや?え、好印象高?

上記のことは、ある種のマスコミの情報操作かもね
情報の切り取り販売だろうかね
・・・・ということは長年騙されていたことになる

大丈夫!日本、ニッポンジン!
自信を持ちましょう

しかし、かじ取り役のモタモタは評価を下げる危険有り!

え~加藤ロ~サ結婚、妊娠!
顔出しブログでの要らざる一言の一日でした
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

慎ましさと過小評価は紙一重です。
もっと自信を持てる国民でありたいですね。
そして、いつの日か恩返しができればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本大好き

こんばんは。
日本大好き人間多いですよ!
マンガ、アニメから日本文化に興味を持って、そこから日本語を学んで上手に日本語を話す若者も増えています。
この前も宿の支配人の娘さんの小学校で日本のための募金をして、子どもたちがお小遣いを出し合って$600集めたと話してくれました。
日本にはたくさん良いものがあるのに、今回の舵取り役の仕業は日本のイメージに「信用できない」観を強く刻印し多大な損害を与えています、残念ですが。原発に関しては、どこの国でも「隠蔽」が多いようですが。

黒田先生へ

なんとか一緒にがんばりましょう!

Re: 日本大好き

ああ有り難しX∞
かの国でも日本をヨロシクお願いいたします
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
