絵金の町に再び

絵金祭りの散策にもう一つの名所が還ってきました

西川屋さんです

藩政時代から続く老舗で
昭和の時代に高知市に主店舗を移しましたが

再び本店の地に還ってきました
街歩きのスポットがまた一つふえました

西川屋2379

西川屋230709

西川屋さん230709
二階部分は撮影禁止ですが、今回は特別に

名物ケンピと共に和菓子もあり、お抹茶もいただけるようです
二階には資料展示もあります
当店から100メートルです
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~♪
私はまた早とちりして西川の布団屋さんかと思いました^^
和菓子のお店だったんですね(*^_^*)

No title

ここの息子さんが、うちの兄貴と同級やったような気がします。

No title

こんにちは~♪
毎日暑いのにお忙しいようですね~
ご自愛めされ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

台風は大丈夫ですか~

こんにちは☆
ニュースで高知県は風雨がすごいと言ってましたが、赤岡は大丈夫でしょうか?

こちらも大雨がふってます^^

追伸
毎日ぽちしてるけど、ランク落ちになっちゃってますね~
トップ返り咲きを目指してぽち3回

まり姫さんへ

そういえば、そういう会社がありますね)

たっちんさんへ

休みは取れたのかな?

まり姫さんへ

祭りで充分疲れ切っております
PC遊びをしたくないくらいにね

まり姫さんへ

いつもありがとうございます
忙しかったので更新サボるとダダ下がりになりますね

台風の方はたいしたことありません
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード