中日首脳快議

中日230918
中日はうどん出汁に中華麺を入れた
香南市は赤岡町発祥の麺食です

この度は中日を提供している
香南市の店舗、飲食店一同に当店に集まってもらい
また町史に詳しい方々にもお越しを願って
中日の歴史を検証しました

その結果
赤岡町に多数の製麺業者があって
麺料理を推奨したこと
50年前に城山高校前角にFという飲食を提供する店があったこと
そこには「中日」がすでに存在したことを確認し
県市会議員及び報道機関にも立ち会ってもらい本日宣言いたしました
以下宣言文写し

中日首脳快議宣言

宣言文

中日は日本国高知県香南市発祥の麺食で有ることを全世界に宣言する
宣言 平成23年9月18日
施行 平成23日0月23日 彼岸中日

どうか皆様、中日の微妙な味わいをお試し有れ
23日には加盟店舗で記念サービス有り!
中日首脳快議 仲間の店のポスター(小)が目印
中日首脳会談1

theme : 高知(土佐)
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

真剣そうな?快議ですね~
深く強い輪になりますように祈念いたします!

ご無沙汰してました(*^。^*)

店長さんこんにちは~(*^^)
中日ですか~
日中にならないかな(。^p〇q^。)プッ

この際日本記念日協会に記念日として登録しちゃったらどうかしら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
結構あるんですよ、こういうの!!
参考までに日本記念日協会のURLはhttp://www.kinenbi.gr.jp
登録申請欄もありますよ~ん(*^^)

No title

今晩は
S39年には校門前のF食堂で食べてましたよ
(年齢を逆算せんとってよ)
たしか天ぷらとネギ位しかのって無かったような・・・
うどんよりはハイカラのイメージがあったし
冬場の部活帰りには最高のごちそうやったことを思い出しました

ちゅんごさんへ

作るより継続が大事ですね
これからうまく連携を取っていかねばと思っています

まり姫さんへ

記念日協会は高かったですよう
まあそのうちに

れもんさhっへ

39年に高校生ということは・・・・・・
やっぱりそういう年頃になりますね(爆)
中日の大使になってください
プロフィール

とさを商店

Author:とさを商店
赤岡町とさを商店へようこそ!地域情報、お買い得商品満載!
tosawo.net/ 0887-54-3235
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード